04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 考えるのも億劫な現在 | main | 退団だそうだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それこそなんかやろうや
人気ブログランキングへ


 1軍首脳陣全員残留。それでいいのか?と素直に思うわ。

 一蓮托生といえば聞こえはいいけど、昨年4位を2位にしたのは事実だけど・・・・・でもなんか変な感じを受けるわ。それだけじゃ足りない部分があるんじゃないかって。耳に痛いことを言ってくれる人がいるのかな?っていう。

 今年は1軍であまり出番がなかった高橋光信選手にファーム打撃コーチ就任の打診をしているらしい。町田さんの後任だそうだ。ってことは町田さんが残っていたら光信選手は来年も現役だったんだろうか?

 右打者で主に代打中心となると、俺は2003年にいた早川選手を思い出す。彼もロッテから来て頑張って1軍に来てホームランを打った選手だった。

 光信選手が中日にいた頃は「嫌なところで打つ選手だなぁ。」と思っていた。そりゃもう、ミツノブかヨシノブ(読売)かってくらいで、打つほうを中心に活躍していた。

 阪神に来たのは中日を自由契約になったから。正直、いい選手をもらったと喜んだのを覚えている。

 2007年にお立ち台で涙を見せた。恩返し・・・・・彼はお立ち台でそう言ったのだ。これが嬉しかった。確かこのときは隣に金本選手がいて、「金本さんがお打ちになられて・・・」だったか「打ってくださった・・・」か忘れたが、必要以上に金本選手に対してへりくだった言い方をしたのが微笑ましかった記憶がある。

 2008年は新井さんが怪我して試合に出れないときは1塁を守って活躍した。勝負強さもあればチャンスメイクもできる貴重な選手である。

 本当にコーチに就任するの?まだ現役できるんじゃないの?右の代打って必要なんじゃない?そんな気持ちもあるのだが、光信選手にはコーチでもなんでもいいからタイガースに残って欲しい気持ちもある。

 登場テーマはオリジナル。ET−KINGかな?♪たかはしホームラン♪って言ってるんだよね?もう1度甲子園であの登場曲を聴いておきたいなぁ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(2) | - |
久々にコメントさせて頂きます。日曜は日帰りで甲子園に行って、今季最低の試合を見て、重い足取りで帰ってきました(^_^;)。こんなことなら3位になって、東京ドームで連敗してくれた方が楽だったのにww。
真弓監督の続投は、シーズン中にオーナーから打診されて受諾していたとのことなので、まぁ仕方ないかと思います。CS後にいきなり辞任されても困りますしね(^_^;)。でも、コーチ陣を全くいじらないのは、納得いかないですね。
確かに昨年の4位から2位に成績は上がりましたが、あれだけの打撃陣を擁しながら優勝できなかったのは、足りない面が多々あったからでしょう。そのあたりのところを真弓監督、フロントはどう考えているんでしょうね。
暗黒時代に逆戻りなんてことが起こらないことを切に願ってやみません。
| ぴゅあらっく | 2010/10/20 1:35 AM |

ぴゅあらっくさん
 コメントありがとうございます。ブログ拝見しましたが・・・10月7日も行ってらしたと!!お互い災難でしたねぇ。
 なんか続投とコーチ陣残留をあまりにも早く決めすぎたような気がしています。CS次第で分からん・・・くらいにしとけば違ったかな?いやいや同じかな?1軍と2軍の入れ替えくらいでコーチ再編成は終わるんでしょうかね?
 フロントが出すぎても上手く行かない、それは過去に散々。でも現場に投げすぎるのも・・・・・うまいバランスって無理なんでしょうか?
| たけ | 2010/10/20 10:24 PM |