04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先発好投 | main | 今日の雑感 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昼も行けます?!
人気ブログランキングへ

 レギュラーシーズンでは最後の先発となるのだろうか?スタンリッジ投手が昼でも好投を見せた。

 好投の定義ってなんだろう?今日のスタンリッジ投手はヒットは仕方ないにしても3四球。あれ?思ったよりも悪くないな。なんかあまり良くないような印象を持ったのだが、7イニング1失点は上出来。悪けりゃ(悪くないって?)それなりに試合を作れる。これが本当に大きいと思う。本人的にはどうか分からないけどナイスピッチング!と俺は言いたい。

 それにしても今日は良い当たりが正面に飛んだり、ナイスキャッチされたり(天谷って凄いわ)してヒット損したなぁ・・・・・と思う場面が何度もあった。

 その中でマートン選手、お誕生日おめでとう!!いやいや、それだけじゃない。日本タイ記録となるシーズン210安打達成おめでとう!!真面目でノートに色々メモしながら研究して、きっと相手も研究してきただろうけどそれを上回る研究をした成果だと思う。

 真面目すぎる外国人選手が成功するかといえば決してそうだとは言い切れないだろうけど、マートン選手は真面目すぎるって訳でも無さそうだし、適度な真面目さでしっかりと気持ちを持ってプレーし続けた成果だと思う。残り試合もCSもレギュラーシーズン同様の活躍で勝利に貢献してくれると信じているし応援している。できれば観戦予定のハマスタでも是非ヒットを!!

 今年最後の広島戦。できればここまで勝ち続けて挑みたかった。なんか今でも無理だったのかなぁ?という気持ちが残っている。

 なんていうか、今年ここまでやってくれるとは正直思ってなかったので、この優勝争いの中で観ている俺のほうにも欲が出たっていうかそんな感じ。

 で、残り3試合はどんなローテで行くんですか?1つも負けられないことに変わりは無いので。能見投手が1回、あとは久保投手と秋山投手が来るのかなぁ?いずれにしても観たい投手ばかりである。そしてここ数試合でスタメンセカンドを手に入れたっぽい坂選手も。

 泣いても笑ってもあと3試合。せめて読売よりは上の順位で終わりたい!!2位で終わりたい!!そんな気持ちが正直なところかな。

 P.S.スプリンターズSは外しました。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:56 | comments(0) | - |