12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 託したもの | main | 昼も行けます?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先発好投
人気ブログランキングへ


 蕭一傑投手が先発したファーム日本選手権。途中までは勝った!と思える試合だったんだがなぁ。先発が気分良く投げている試合ってのは、順調すぎるとつかまったときに脆いな。途中でブルペン映ったときなんて誰も投球練習してなかったし。

 終盤のロッテの攻撃による得点は、タイガース側からすれば防げるものもあったし。岡選手にとっては辛い試合だったかもしれないなぁ。パスボール(ワイルドピッチ?)1つで2人帰ってきたり、9回なんて外ばかり要求して相手が右を狙って打っているのが明確なのに、それでも右打者の外を要求して打たれちゃった。

 まぁ、もちろん岡選手だけが原因じゃなくて押し出し四球とか、初球が押し出し死球とか色々ありすぎて負けちゃったんだけどね。でも9回裏の柴田選手の3ベースは良かったと思うし、10回裏の甲斐選手の2ベースも良かった。甲斐選手は成長が凄く楽しみな選手に見えた。

 さて1軍は広島で大勝。各球団から自由契約の報道なんかがあるなかで、外国人枠の関係もあるメッセンジャー投手も来季の契約を考えれば好投することしか答えは無い。初回に1失点するが・・・・・4イニングかぁ・・・・・今日も能見投手を途中で使っているのでなんともいえないのだが、難しい起用になったなぁ。とにかく勝って勝って、2位でCSを向かえるようにしたいし、個人タイトルがかかっている選手にはそれを目指して行って欲しい。

 えっと、今現在、個人タイトル狙える選手っていうと??最多安打のマートン選手、ホームランキングのブラゼル選手、首位打者は??トップの青木(スワローズ)まで約1分かぁ・・・・・厳しいけど頑張ってほしいなぁ。

 投げるほうでいえば1軍の試合でもそうだったのだが、やはり最後をビシッと締めるのはとても大事。大勝であろうが僅差であろうがそれは同じ。だから今日は久保田投手を出さずに終盤を締めたかった。

 明日も試合は続く。とにかく残りもしっかり勝ってCSに向かう形をつくろうよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 18:29 | comments(0) | - |