04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 攻めろ責めるな | main | この人は凄くなるんだろうなぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

明日は勝とう
人気ブログランキングへ


 横浜に3連勝して広島で連敗。これで今週は3勝2敗。何が何でも明日は勝って今週を4勝2敗で終えたいものだ。そうすりゃ2勝1ハイペースってことなんで。

 それにしても初回に3つはぶつけられすぎよなぁ。故意じゃないのは百も承知だが、選手が途中交代するほどのやつは勘弁して欲しいわ。平野選手はバントの構えの途中だったから尚のこと避けられなかったな。

 その代役で出場した坂選手が3年前のハマスタ以来のホームラン。以前もあのコースよな。低めの球を救い上げる技術に長けてんのかな?他にも1本ヒットを打って3打数2安打。こういったチャンスを1つでも活かして残って欲しい選手だ。

 先発が2回ってのは辛かったなぁ。その後も投げる投手がみんな苦労していた中で渡辺投手が好投を見せてくれた。これ、大きかったよなぁ。

 そこで迎えた6回表のチャンス。ジオは100球を超えていて捕まえるならこのイニングだった。

 ブラゼル選手がヒット、アニキが四球で城島選手。ここで併殺・・・・・まぁ、なんちゅぅか、4番から7番まで併殺の危険性は低くない今年のタイガース打線であるが、ここの併殺はきつかったなぁ。

 代打を使うタイミングが難しかった試合であるが、桧山さんと関本選手の使い方は勿体無かった。他に出すタイミングが無かったといえばそれまでだが、7回に関本選手でチャンスメイクと思っていたのだが・・・・・その後の守備のことも考えりゃそういうもんか。

 ということで、連敗。こっちは連勝止めた後の連敗。あっちがその逆。とにかく明日こそ勝つこと。高卒新人秋山投手に2勝目をプレゼントすると同時に秋山選手で乗っていこう!!(秋山投手じゃなくても先発投手で乗っていこう!!)


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:11 | comments(0) | - |