04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 順番 | main | 明日は勝とう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

攻めろ責めるな
人気ブログランキングへ


 矢野さんの引退発表。怪我ってのが悔しいと思う。「お疲れ様でした。ありがとうございました。」としか言いようがない。

 まぁ今日は仕方ないんだろうなぁ。いや、こういった接戦を落とすのは良くないってのは充分承知しているのだが。

 このところっていうか、8月当たりから西村投手の起用が難しくなっているんじゃないかと思う。中継ぎ陣の役割を固定できていないせいもあるんだろうけど、それも疲労なのか相手が慣れてきたのか知らないけどボールを見極められているような気がするが。

 昨日もランナーを貯めて久保田投手に交代。そしてそれは今日も全く同じようなランナーの残し方で降板だった。これで敗戦投手になってしまったようなものだが、その後の打たれた久保田投手を責めるのではなく、攻め切れなかった西村投手に更なる成長を期待するばかりだ。

 首脳陣として・・・・・チームとしては西村投手に多くのイニングを抑えることを要求してはいなかったと思う。だって抑えた次のイニングでは投手まで打順が回るんだから。イニング途中降板で久保田投手に交替ってことは、投手を1イニングずつ前倒しで起用するってこと。これはチームとしても勿体無いことだ。

 置きに行っているわけでもないだろうけど、もっと思い切り攻める投球でも良いのではないだろうか?上手くいえないのだが、打ち取る投球をして欲しいのだ。今のはなんか「打たれないようにする」投球のような気がして。。。。。もっと強気に行っても充分抑えられるだけのボールがある気がするのだ。

 ま、連勝はいつか止まるもの。ここで大事なのは止まった後に連敗しないこと。だから明日の試合が大事。明日は勝てるように各自がしっかりと役割を果たそう。そうすりゃどこが相手でも負けない状態にあると思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:16 | comments(0) | - |