03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日は勝とう | main | 坂残る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

この人は凄くなるんだろうなぁ
人気ブログランキングへ


 秋山投手が投げて6回まで1安打ですと?初回に先頭打者にヒットを打たれて3塁まで進まれたけどそこを無失点で抑えてから流れを変えたよなぁ。とにかく先制点を許さなかったのが大きいわ。

 球速はそれほどでもなかったけど手元で伸びるってやつだろうか?それとも球離れが遅くて打ちにくいのか、とにかくナイスピッチング!!

 そこを打線が援護して6回終了時点ではどこまで無失点でいけるかという1点に注目していた。

 球数も少なく順調だったんだけど7回ね。やはり相手の3番と4番は3回目の打順で楽をさせてくれなかったね。その後の廣瀬の一発は防げたんだと素人目に思ってみる。そこまでインコースを続けなくてもいいんじゃないかなぁ?と思った。

 試合をもつれさせたのは新井さんのトンネルだった。あれにはおどろいた。その後に久保田投手がホームラン打たれちゃったけど、それも仕方ないと思えるくらいのトンネル。。。。。普通に打ちとってアウトに出来たものを2ベースにされたら投手もコケるわな。今日は7回に併殺もやっちゃってるんで、火曜日からの3連戦で返してもらいましょう!!

 その後の8回の追加点、これが大きかったよなぁ。それでもあの前進守備でホームに突っ込んでセーフにする上本選手って凄いわ。こりゃ大和選手も気が気じゃないわな。平野選手だって安心して休めるような、休んでる場合じゃないような活躍。これからの機動力部門は大和選手、俊介選手、上本選手が担っていけそうなくらいの走塁を見せてくれた。

 なんていうかなぁ、ベースを蹴って曲がるときに体が内側に綺麗に倒れていてスピードロスを防いでるんだよな。センスもいいんだろうけど、広陵高校、早稲田大学っていう名門でしっかりと基礎を学んだんだろうな。これは打撃においても右打ちを徹底しているところからも伺える。

 今年のタイガースではチームの事情もあって若手選手の起用も増えている。その中で使われた選手の多くが結果を出しているという嬉しい姿を見せてくれている。

 プロに入っただけでも凄いのだが、出場する中にあって自分の姿っていうかアピールポイントを見失わない姿を見せてくれるのは本当に嬉しいもの。

 秋山選手、上本選手の今日の姿は、きっと凄い選手になるんだろうなぁという予感をたっぷり感じさせてくれた嬉しいもの。俊介選手も活躍した。大和選手だって怪我が治って戻ってくればやってくれる。次は大きいのを打てる選手がいつ出てくるのか?そんな楽しみを感じさせてくれるタイガースの試合だった。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(2) | - |
今後の大成が楽しみな若手が、しかもペナント終盤の
一番しんどいときにサクッと出てきてくれるなんて凄いことです。
それも一人じゃなく何人も!

上本選手の走塁は天才的ですね。
スピードもそうだけど、テクニックというか。
クロスプレーでの足の入れ方なんか
スローで見て感動しました。

坂選手も、ファームでは相当打ってたそうで
上でもそのままの調子で、期待感が膨らみますね。

相乗効果で、オレもオレも!でどんどんパワーアップしてほしいです。

俊介選手の打撃も、どこの強打者かと。
あれだけ守備もこなせてるのだから
桜○選手あたりは・・・うかうかしてられませんね。

明日から9月の直接対決第一弾ですね。
勝ち越し至上命題です!
| とらうびこ | 2010/09/06 10:01 AM |

とらうびこさん
 コメントありがとうございます。
 私は陸上競技をやっていましたんで、うちの顧問の教えを思い出しますと、上本選手のカーブの曲がり方・・・ベースを蹴って曲がるときの体の倒し方には本当に美しささえ感じております。いやいや、あれは凄い。

 序盤はベテランが引っ張り、中盤から終盤にかけて若い選手も活躍する。いったいこれは本当に阪神タイガースなのか?!と。あとは若い選手の中から大きなのを打てる選手が出てきて欲しいと思っています。

 今は野球を見るのが楽しいです。週末は現地観戦しますんで、またメールのお相手よろしくお願いします。
| たけ | 2010/09/06 8:29 PM |