03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 全員参加で | main | 攻めろ責めるな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

順番
人気ブログランキングへ


 代打の順番ってのは難しいもので、どっちを先に出すか?で色々と戦術が変わってくる。

 そんな中で、林ちゃんを敬遠っと。そうですか、桧山さん勝負ですか。お立ち台では控えめであったが本心では更に燃えてしまったってことだろう。追い込まれても一振りで勝負を決めるところは流石である。あの一打は大きかったなぁ。同じ6イニングで降板するにしても逆転されて降板されると味方は辛いよな。

 西村投手が少々つかまり・・・・・ってか、スカパー解説の佐野さんが語っていた印象的な言葉が「全部の球で勝負する気で投げて欲しい。」というもの。まぁ、西村投手の場合は初めてのフルシーズンの活躍だけに投球のペースがつかめない部分はあると思う。

 その点、2イニング目に1失点したけど久保田投手の投球は良かった。1失点がなければお立ち台に呼ばれても良かったんじゃないか?と思うくらいだ。金城を内野フライ。内川を三振という最高の結果は良いときの久保田投手ならではだ。

 打席でも内野安打。一生懸命走って掴んだ1打点があったから次のイニングも気分良く投げることが出来ただろうし、それが結果的に球児投手にセーブが付く内容であったにせよ久保田投手の好投は本当に嬉しい出来事だった。もうそろそろ久保田投手が出てくるときにザワザワすんのは止めたらええんよ。

 甲子園に戻った3連戦で3連勝。乗せたら怖い横浜打線を3試合で7失点、1試合当たり3点未満で切り抜けることが出来た投手陣の頑張りもあり再び勢いに乗れたことが大きな出来事である。

 ゲーム差は2位に2ゲーム。そして勝ち数は同じくらいで負け数は少ない。これが実は一番大きいのではないかと思う。今日は読売が休みであったため残り試合数の差は1ゲーム減った。その減る試合を勝てたことは0.5ゲーム差広がった以上にタイガースを有利なものにしている。

 来週末の甲子園観戦のほかに、俺は後半戦の最後のほうのチケットを2枚持っていて、その試合でアレを観れたら嬉しいなって感じなのだが、先ずあくまでも現時点では有利なのは違いない。

 最後の最後までしっかり戦う。混戦の中で終盤に大きな連勝が出来ると更に大きく有利になる。有利な材料はいくらあっても良いものだ。きっとここが頑張りどころ。明日も頑張ろう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:56 | comments(0) | - |