03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< すげぇもんはすげぇ | main | ポジション >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

凄いぞ林チャン、打つほうは!!
人気ブログランキングへ


 今日も書くがな、オリックス、交流戦優勝おめでとう!!なんか嬉しいぞ!!

 林ちゃん、ナイスバッティング!!4安打の固め打ち!!これでアニキが帰ってくるまでレフトは固定できるかなぁ?

 ただし!!守備で脚を強烈に引っ張ったなぁ。守備で期待したらアレだし、増してやレフトは今まで他に試合に出る人自体がいなかったポジション。確かに練習不足なのも分かるわ。ファームで守っていたかどうか知らんけど。

 林ちゃんの場合、ファーストなんかも守ってたからレフトは慣れないだろうけど・・・・・あの追い方は無いわな。

 でもな、守備に目を瞑ってでも試合に使うってのは、これくらい打ってくれて初めて説得力が出るもんじゃないかと思う。

 9回にタイムリーで取り返す。でもこれ、守備のマイナスをゼロに戻しただけ。それまで打ちまくって接戦に持ち込んでたけど、エラーのマイナスをゼロに戻しただけなんだよね。これをプラスに変えるには、2点タイムリーにするしかなかった。今度は林ちゃんのバットでチームを勝たせてな。

 返す返すも9回な、1,2番で打点を挙げられなかったことがしんどかったな。鳥谷選手の不調具合が心配だわ。打率が.250台まで落ちたもん。指の故障もあると思うけど、ここは用心して欲しいわ。大和選手なり坂選手なりいるんだし。でもここは監督の判断だろうね。

 先発投手が試合を作れず、追い上げて同点に追いつく。これ、鶴投手が千葉マリンでデビューした試合を同じ展開だわ。よく追いついたと思うよ。でも9回の渡辺投手の先頭打者への四球が試合の流れを変えたよな。

 四球を出すってことは併殺でも獲らない限り1人余計に打順を回すことになる。その後の敬遠含めて2四球。ってことは2人余計に打者を進めるってことだ。ってことで10回に井口まで回ってしまうのよな。

 球児投手の使い方にも問題あると思う。明日から数日間休み。DH制なので打順は投手に回らない。球児投手が投げるとなれば次のイニングも投げることは予想できる展開。そこでなぁ・・・・・ベンチも球児投手を含めた投手陣を守ってやらなきゃな。

 最後の井口のホームラン、あれはもうしゃーねーよ。待ってたところに行っちゃったもん。

 これで交流戦は負け越して終了。これから数日間の休みで林選手は守備練習。球児投手の起用法も一回見直して週末のハマスタに備えよう。だって三浦とか出てくるんだろ?キッチリ打って勝とう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:59 | comments(3) | - |
9回の先頭打者の四球はなべさんです
球児は1死1,2塁からの救援です
| hoshino | 2010/06/13 11:27 PM |

初めてコメントします。いつも更新を楽しみに拝見しています。
今日の試合の9回裏は、2イニング目となる渡辺投手が先頭打者にストレートの四球、送りバント、里崎選手を敬遠して1塁2塁となってからの藤川投手の投入でした。
藤川投手は最近は普段よりコントロールが悪く、四球もよく出していますが、今日に関しては球が荒れながらも井口選手のホームランまで回をまたいで圧巻の3者連続三振、しびれる投球でした。
ただ、10回裏は先頭の今江選手から全員、「1、2の3」のタイミングで、ストレートを一発狙いで振り回してきていましたので、ホームランも宝くじみたいなものとあきらめがつきました。
9回に追い越せなかったことがすべてだと思います。選手会長の泥臭い、執念を感じるプレーを次の試合から望みます。
長々と乱文失礼しました。これからも毎回楽しみに読ませていただきます。
| SHEN23 | 2010/06/13 11:52 PM |

SHEN23さん
 コメントありがとうございます。
 いつもご覧くださいましてありがとうございます。
 
 すいません、酔った勢いで勘違いをしていました。内容を訂正させてもらいました。

 中継ぎ陣の頑張りを常々感じるだけに、何とかして中継ぎ投手にも勝ち星をあげてほしい。そんな風に思うことが最近多くなっています。

 うちのチームのブラゼル選手を見ても思うのですが、思い切りフルスイングって結構プレッシャーを与えるものなんだなって思いました。次のハマスタでもフルスイングで相手にプレッシャーを与えて欲しいものです。

 ご指摘ありがとうございました。
| たけ | 2010/06/14 6:24 AM |