04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ごちゃごちゃ ガチャガチャ | main | 凄いぞ林チャン、打つほうは!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

すげぇもんはすげぇ
人気ブログランキングへ

 オリックスが交流戦優勝まであと1勝。そんなところで興奮している。これで勝ったら選手は凄い自身になるね。

 千葉マリンでは“超・ポジティブ”久保投手様が今日も好投なさった。もうね、今江を除いて手玉に取ってるもんね。

 確かにマリーンズには今年のチームの躍進の立役者である荻野が不在なだけにこれが本調子ではないと思うが、そう簡単に連勝できる相手ではないことは事実。そこで相手の本拠地で勝ってるんだから凄いよな。

 見事な一発攻勢で勝っているのだが、今日のアニキは凄かったと思う。リビング・レジェンドって言うんだっけ?生ける伝説ってやつ?まさにそんな感じだ。4番ってこうなんだなって思ったもん。

 打率は低いってことはチャンスで打てないことも結構多いってことと比例することが多い。でも今日のように貴重な追加点をたたき出す力があるんだから凄いもんだよ。スタメンレフト復帰の舞台がどこになるかは知らんけど、起用法の工夫によってはこれからもう1つ本調子を取り戻す時代が来るかも知れん。

 12球団の本拠地全てでセーブをあげた球児投手、おめでとう。通過点かも知れんけどおめでとう!!

 最終回は凄かったな。1失点してからの投球は、本気を出せばそうそう打てないことを改めて証明したようなもんだ。

 やはり連投を予想されると知らず知らずのうちに力をセーブする場面もあると思う。それ自体は悪くない。チームの勝ちと勝利投手の勝ちを消さなければセーブは成功したようなものだから。でもやはりプライドってもんがあるわな。それを見せ付けてくれたのが最後の打者の場面だったと思う。やっぱすげぇや。それが素直な感想だ。

 城島選手のリードのせいってことでホームランによる1失点。やっは、めっちゃ関西弁の久保投手が見せた投球は圧巻だった。ランナーは出すものの球数は然程多くなく、ホームランを除けば3塁を踏ませて無いんじゃないか?!これは凄いことだよ。

 交流戦勝ち越しまであと1勝。千葉ロッテ相手にそれが出来るのか?できれば鶴投手にマウンドを踏ませたかったけどそれはチョット無理。でも勝ち越したいよなぁ。 

 明日も今日と同じように、投手を打線が援護して、打線の援護に投手が応えて。そんなナイスゲームで今年の交流戦の有終の美を飾りたいね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:36 | comments(0) | - |