04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 投手陣順調 | main | 下さんは大丈夫 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

広大選手の守備
人気ブログランキングへ


 今朝、うちの職場の朝礼が下ネタから始まりまして、それを言ってどうすんだ?と思ったと同時に優越感に浸りました。

 良かったです。課長がいない日で。でもうちの職場は約8割が女性です。まったく、ドえらいことをしてくれたものですよ。

 さて、今年のオープン戦、広大選手が頑張ってるじゃないですか。守備ですよ、守備!!

 昨年まではねぇ、結構怖がってたと思うんですよ、特にフェンスを。それがこのオープン戦だけでも2回はフェンス際でナイスキャッチしてるでしょ?これ、大きいですねぇ。

 守備が課題ってずっと言われてたじゃないですか?それを鍛えるってことは自分の出場機会を増やすってことですよね?終盤に守備固めを出されないで済むようになるってことは、1打席でも多く攻撃にも参加できるってことでしょ?こういった自覚は大歓迎ですね。

 そりゃまだまだ広大選手よりも上手い選手はいて、きっと今年も試合終盤なんかでは守備固めを出されると思います。でもね、そういったことを少なくしていくことが凄く大事じゃないですか。

 これからも守備に注目します。怪我しちゃ困るけど、守備への積極性だけは無くしてほしくない選手です。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(2) | - |
私も最近の桜井選手の守備はおっ!と思うところもあります。
以前のエントリで桜井選手の守備についてありましたが、たけさんのあのときの描写とはちがってフェンスを怖がらずジャンプしていましたね。
打力を精一杯生かすには守備固めを出されずに、1打席でも多く立つことですので、バッティングと共に守備も精進して押しも押されもせぬ中心選手に育っていってほしいです!
| ちょび | 2010/03/09 11:13 PM |

ちょびさん
 コメントありがとうございます。
 私もそのエントリーは覚えています。確か神宮球場での試合だったと記憶しています。
 今年の守備は思い切りが良いといいますか、ある程度の確信を持ってプレーしているように思います。
 急には上手くならないと思います。でも繰り返し練習すれば上手くなるものと思います。
 今年の守備を見ているとレギュラーを獲る覚悟が見えるような気がして嬉しいです。
| たけ | 2010/03/11 12:03 AM |