04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 抑え捕手とは | main | 広大選手の守備 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手陣順調
人気ブログランキングへ


 安藤投手が見違えるような体つきであり、内容もビシッと抑えてくれて開幕投手へ前進したんじゃないかと思う。

 安藤投手は投球フォームがしっかりしているのでコントロールが安定する投手。今日は良いところが沢山出ていたと思う。

 やはりストレートの切れが違うように見え、その効果で変化球も良く見えた。

 2番手の能見投手も1失点したものの2イニング目からは硬さが取れ安定した内容を見せた。マウンド上でも自信たっぷりに見えるもんなぁ。

 開幕投手に色気を見せていない能見投手であるが、俺はそれで良いと思う。2年続けて結果を出してからでも遅くは無い。それよりもチームにとって何が最適かを判断した上で開幕投手が能見投手になるのであればそれで良いのだ。

 相手投手が良すぎて点にならない。タイガース打撃陣も・・・・・誰か粘って出塁する選手はおらんのか?と思った内容であるので、マジで誰か粘って出てくれよ・・・・・ま、そんなところです。これじゃ相手投手に楽をさせちゃうじゃないか?!

 そんなライオンズであるが、最終回は太陽を出した。タイガースから移籍した選手が頑張っているのは嬉しいもの。その太陽から大和選手が2ベース!!ノーアウト2塁のチャンス!!ここで打席には巧打の坂選手!!鳴尾浜から呼ばれたんだな!頑張ってくれ!!・・・・・三振しちゃったよ。

 ここは何が何でもランナーを3塁に進めたかったなぁ!!それが最低限の役割だったと思うのだが。ここでアピールしておけば全然違ったんだろうけど勿体無かったね。

 そういやぁ二神投手も頑張ってたね。小宮山選手も強肩振りを披露して守備での安定感を見せた。やっぱり課題は打撃だろうなぁ。まだ1軍レベルの変化球に付いていけてないから。

 打撃陣は物足りなかったけど投手陣は順調。安藤投手、能見投手の2人で左右の柱になってくれたら今年は期待できると思う。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | - |