04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一丸 | main | 歴史館など >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ヒッティングマーチだそうだ
人気ブログランキングへ


 HDD付DVDレコーダの録画番組の整理をしている。

 虎辞書なるで合ってるか?あれを結構撮り貯めしてあるので、それをDVDにダビングしているのだが、ついつい手を止めて見てしまう。

 もうね、懐かしいわけですよ。大野とか中野とか、そういった選手のヒッティングマーチを歌うのが楽しくて仕方ない。

 そういやぁ、あのころは泣くなイノマティーなんて漫画もあったよな。パロ野球ニュースとか毎月買ってたな。そんなことも思い出している。

 当時のヒッティングマーチはセンス抜群で、でも今よりも少々ゆっくりしたテンポ。それを空いていて立ち放題のライトスタンドで歌う。

 仕事で稼いだお金を貯めた俺が初めてライトスタンドに行ったのが27歳か28歳くらいのときなんで1997年か1998年のこと。あの頃の平日のライトスタンドの客の入りといったらもう・・・・・というのも懐かしく思い出した。

 当時はクーラーボックスを持ち込んでいるお客さんがいて、俺に缶ビールをくれた。今だったら絶対無理なことがあったライトスタンドを懐かしく思った。

 んで、今年加入したマートン選手にはヒッティングマーチを今年は作らないようだ。ま、いいんじゃねぇか?と。ここ数年の新外国人のヒッティングマーチ・・・・・♪レッツゴー フォードー ルーフォード レッツゴー♪ってなぁ・・・・・♪炸裂グレイトパワーでー♪はちょっと好きだった。「シェーン!シェーン!!」ってところが横浜スタジアムの外野からは、内野の観客席に反響して余韻が残ったから。

 あ!ここ数年の新外国人についてはヒッティングマーチではなく成績が悪かったんだな。メンチなんてヒッティングマーチも思い出せないもん。

 ってことで、マートン選手にはヒッティングマーチ目指して頑張ってほしい。4月あたりはそれなりに数字を残すだろうけど研究され始めれば成績が落ちるのが・・・・・さぁ、どうなる??こりゃ少々若干微かに注目しよう。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:43 | comments(0) | - |