03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< じゃあどうやって | main | ヒッティングマーチだそうだ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

一丸
人気ブログランキングへ


 その人がいなくなってから客観的に見た評価を聞いて、その人の評価が物凄く高いといなくなったことを凄く惜しくなる。それがオリックスの岡田監督ってことなんだろう。

 オリックスに入団した田口選手が、入団の決め手とした理由の1つであることが今日の日刊スポーツのサイトに掲載されている。

 「そらそうよ。」の先にある、そしてその5文字に含まれる、文字にしない言葉を探しながら野球観戦をしていたのが一昨年まで。選手が気持ちよさそうにプレーしていたのが印象的だった。

 それを立証?じゃないけど田口選手のようなオリックス的幹部候補生&メジャーからもコーチのファーが来るほどの選手が語ってしまうと途端に真実味が増してくる。いや、タイガース時代の采配見ていても変な事しているとは思わなかったし。変な事しているといやぁ(中略)

 そんなことに驚きつつ、やっぱり選手の見方は違うのねと思いつつ、新井さんの「アニキに続くっす。」で一丸ってやつを意識している。

 こうね、映画で言ったら古いけどメジャーリーグってやつ?そんな感じかね?

 シーズン始まったばかりは選手のモチベーションも高いだろうし、勢いも付けやすいと思う。ただその一丸をどうやって維持するかだね。

 当然のことながらシーズン中は選手の入れ替えがある。1軍と2軍を往復する選手だっているだろうし、1軍に登録されても出場機会が無く2軍に帰る選手だっていると思う。そこをどうするのか?ってことだよね。

 ファームの選手にもしっかりと一丸という意識をつなげなけりゃいけない。その辺は選手会長が凄く苦労するところだと思う。これを切らしたら1軍と2軍の意識の差がさらに広がってしまう。

 1軍にいる選手だけの一丸で終わらせてはいけない。選手もスタッフさんも全部合わせての一丸である。できれば俺も1ファンとしてその一丸に加わりたいものだ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 17:19 | comments(0) | - |