03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ヒッティングマーチだそうだ | main | あくまでも公平にね(一部修正) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

歴史館など
人気ブログランキングへ



 甲子園に歴史観が出来るってのは結構楽しみ。タイガースだけじゃなくて高校野球の歴史も感じてみたいものだ。

 記者会見には和歌山県箕島高校で指揮を執られた尾藤さんもいらしていた。こういうことで甲子園球場がタイガースの本拠地であるだけではなく野球の聖地であることを改めて実感することが出来た。改めて甲子園の凄さを知った気がする。

 その歴史館。OB会長の田淵さんが優勝したら案内役を務めてくれるとのこと。他のOBにも声をかけてくれるとかで、これは凄く楽しみ。田淵さんのようなBIG NAMEじゃなくてもタイガースを支えた選手で印象に残っている選手に案内役を勤めてほしい。個人的には藪さんとかにお願いしたい。どうも暗黒時代の選手には特別な何かを感じてしまう。

 しかしこの「優勝すれば」というのは実に厳しい条件。城島選手加入で行けると思っている部分もあるんだろうけど、実際には赤星選手もアッチソンもいなくなったわけで、プラスとマイナスを比較すればマイナス面の方が多いんじゃないか?そこを埋めるためにアニキとかが一丸という言葉でチームを鼓舞していると思う。城島選手は凄い補強だけど、他は使ってみなけりゃ分からないってのがホントのところだろうしね。

 その一丸って言葉が出たのに甲斐選手あたりがキャンプイン前に別メニューになってしまった。これは避けたかったなぁ。スタートライン前の準備運動で痛くなっちゃったようなものじゃないのか?これからってことを分かっていても練習レベルとか色々な違いもあったんだろうけどね。

 歴史館・・・・・甲子園でどういった日程で開館するのかよく知らないけどとにかく行ってみようと思う。きっと子供の頃の懐かしい記憶に出会えるに違いない。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:37 | comments(0) | - |