04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ビックリしたね〜 | main | そりゃ言葉尻だけどね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

年賀状準備中
人気ブログランキングへ


 毎年年賀状は真面目に書いている。かなり真面目に・・・・・書いているつもり。

 なんていうか、最近は年賀状離れってんですか?そういうのもあるらしく、しかも配達日がよくわかんなくて1月4日には職場に出るので年賀状着く前に顔を見ちゃってることも多い。

 毎年の年賀状を比べると、今年は結婚して初の正月だったのでそれっぽくなったのだが、例年は甲子園で観戦したときの写真を使ってプリントに出していた。

 振り返るとこんな感じだ。2005年2006年2007年2008年2009年

 なんとかタイガースっぽくしているつもり。こういう年賀状を出すと意外な人から「俺もタイガースファンなんだよね。」なんて言っていただけるので、これはこれで楽しみだ。

 こういう縁もあって、俺は仕事関係の人たちで毎年“今シーズンを思い出す会”なんぞをやっている。この会だけは好きな球団の枠を超えて酒を飲む。これが楽しい。今まで俺の周りにはいなかったのだが、今年は中日ファンも加わった。

 今、他球団ファンの中で一番仲良しの友達は学校の後輩で、彼の運転でハマスタのデーゲームと神宮のタイガース戦のナイトゲームをはしごしたなんてこともやった。できれば来シーズンもやりたいものだ。

 ファンってなに?ってことを考えれば、その付き合いの中では互いの球団を悪く言わないってのがルールになってくる。

 そりゃネタにはするよね。でもそれはそれ。笑って終われる話がいいと思う。

 年賀状から話が飛んだが、そろそろ年賀状を考えている。きっと今年も写真を使って作ると思う。

 参考までに、友達が関連する会社でタイガースの絵とか、独立リーグの絵を使って印刷できるところがあると聞いた。ちょっと参考までにリンク張っておきますのでよろしければ見てください。

 こちらがトップでこちらが該当箇所。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:31 | comments(0) | - |