04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 年賀状準備中 | main | ポストJ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そりゃ言葉尻だけどね
人気ブログランキングへ


 真弓監督が納会の挨拶で「祈ってます。」発言。

 ま、こんなのは言葉尻ですわ。それを取り上げられるのが阪神の注目度ですわ。

 でもね、今年の真弓監督を見ているとマジだったりして・・・・・なんて少し思うね。

 オフの補強は城島選手を獲得したことで成功のように思われているけどトンデモナイ!!まだアッチソンとジェフが抜けた穴は埋まらないままだ。

 もちろん、監督も想定しているようにチームの底力を上げることは絶対に必要。しかしながら全選手が劇的に変化するわけではない。元々持っている部分が開花することはあっても誰もが急にアッチソンの穴を埋めることが出来るというわけではないのだ。

 城島選手を獲得できたことはタイガースにとって大きなプラスである。しかしながらアッチソンと再契約できず、モリーヨは取り逃がし、オフの補強が(現時点で)成功のように言われると、ぶっちゃけ「嘘つけ!」とか思ってしまう。

 そんな中での言葉尻であるが・・・・・やっぱり言葉尻で済ませて大丈夫か?とか意地悪に思う部分は正直言ってある。

 祈るのは結構。でも祈るのはファンがすることではないか?祈って実践して実現することがもっと必要。これから寒くなって行くけど補強まで寒くなっちゃいけない。さぁ、ここから手抜きをせずに妥協せずに戦力補強を怠らず続けていこう。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:50 | comments(4) | - |
コレ、名言ですよ(笑)
来季のタイガースのスローガンは『祈ってます…』でエエやんって思いました♪


もちろん、全てイヤミです…(-.-)

| 輝石@常勝気流 | 2009/11/21 8:10 AM |

確かに、あの文脈で「祈ってます」は他人事のようですね。
適切な表現がとっさに出てこなくて、それで「強く願う」と言いたい気持ちが「祈る」になったのだろうと思います。
というのも、「必ず日本一になります」とは確約しかねたので、その言葉が出なかったんだろうと(苦笑)。

補強で中継ぎのいい投手がとれたら言うことありませんが、矢野捕手の故障でやっと、しょうことなしに若手を1年使ったのですから、アッチソンを失ってやっと、しょうことなしに2軍から誰か連れてきて1年辛抱したら、とも思います。
| 南河内郎女 | 2009/11/21 1:01 PM |

輝石くん
 言葉尻とは思いますが・・・・・けっこう他人事のようなコメントがシーズン中から目立っていただけにコレはチョットね〜・・・って感じでした。
 
 シーズン終わったあとにシャレで済むように“祈って”ます。
| たけ | 2009/11/21 4:18 PM |

南河内郎女さん
 こんにちは。
 まぁ、今の時期は嘘でも「日本一になります。」が許される時期なんで言ってもOKだったかな?って感じがしてます(笑)

 いなくなった選手の穴をどう埋めるべきか?これ、難しいですね。
 補強したところで成功かどうかは分かりませんし、そうなると身内にいる選手で戦力アップを図るしかないし。そこんところの見極めをしっかりやってほしいものですね。
| たけ | 2009/11/21 4:20 PM |