03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 現時点で終わらすな | main | 気になること2つ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

授かった生活 〜虎っくばっくスタジアム最終回〜
人気ブログランキングへ


 時々プレゼント企画をやってくれて、色々な記念品をくれた虎っくばっくスタジアムも今回が最終回。今までの企画に感謝の意を込めてこのブログをT-BLOGに移してからを考える。

 gooブログから始まり、cocologを経由してたどり着いたTigers-netである。テンプレートが気に入っただけで加入した。携帯からは相変わらずコメント投稿も閲覧も出来ない。これだけは何とかしてほしいものだが、Docomoのフルブラウザだったらコメントも見れるって本当ですか?でも俺のはauだ。

 仕事の関係で来年の春にでもdocomoに替えることが確定なので(あ、そのときは携帯の連絡先を交換している方にはご連絡しますんで)携帯替えるまで待つしかねぇのかぁ・・・・・と思っている。なんか愚痴っぽくなったが質問に対する回答は結構速いと思うよ。働いている人を1人知っているが楽しい人だし。

 と、まぁ、このブログに引っ越して4年くらい経過するのか?この間に俺の生活は結構変わっている。結婚とかそういうものもあったのだが、ブログというのはこれほどまでに生活を変えるものなのか?と思うこともしばしばだ。

 毎日更新なんて誰とも約束してないし、俺が勝手に決めているのだが、なんか毎日更新しないと気持ち悪い気がする。悪寒とか吐き気じゃなくて、出かかったくしゃみが引っ込んだかのような感じである。

 と、ブログも結構楽しいのだが、タイガースについて毎日少しの時間でも考えることがこんなに楽しいことだとは思わなかったというのが正直な感想。色々考えることで見る目は肥えないまでも見方に慣れた気はする。

 今年は4位であり、それも実力出し切って4位では無く実力出し切れなくて4位で終わっちゃったという感が強い。来年は真弓阪神も言い訳効かない2年目であり、やる方も勝負だろうけど見る方もある程度の厳しさで見る必要があると俺は思っている。

 この生活がどれほど続くか分からないが、幸いなことに阪神タイガースを応援することに関しては非常に理解のある家族に恵まれた。これも阪神タイガースから授かった生活のようなものだ。 

 阪神タイガースがあったから今の生活がある。どうすれば野球を観れるか?ということを考えた挙句の生活がここにある。そりゃぁ俺だって仕事があるんでプレイボールから観れることなんて平日は滅多にない。それでもこの授かった生活を活かすためにブログがあり、それを更新する自分がいるのだ。

 シーズンオフにはネタ不足になるので、この虎っくばっくスタジアムは非常に助かった。これで無くなるのはネタ不足時に困ることになるのだが、それはそれで自分でテーマを見つけて行こうと思う。

 ただプレゼントを楽しみにしていたのでな。今後はもう無いのかな??

 この回はタイガースグッズ(在庫処分では無い)を下さるそうだ。だったら今岡グッズをください。最後に一応ねだっておこう。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:53 | comments(0) | - |