04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 基本を徹底して次へ | main | さぁさぁ、どうなる? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今岡さんのこと
人気ブログランキングへ


 退団発表だそうだ。

 年俸面や構想的に来期の戦力ではないと判断されてしまった。

 今年のタイガースを見ると、確かに昔の名前で通用するようなチームではなく、そしてBクラスでもあり若返りと変革が必要なのは明白である。明白なのに、なんでコーチ陣は全員残留のようなことが言われてるの?ま、いいや。

 足りないものはいくつかあって、その中で若返りを考えるのであれば、多くの選手に出番を与えたい。そしてドラフトでは育成指名をたくさん活用するようなので選手登録の枠を広げておきたい。そういった様々な意図もあるのだと思う。

 今岡さんについては活躍したときの印象が強すぎて、結果が出なかったときの反響はその反動もあり相当なものだったと思う。ほかの選手だったらここまで言われないだろうに。

 とにかく批判の的にされた。活躍したときは感情を表に出さないときは「内に闘志を秘めている」なんて言われたけど、結果が出ないと途端に「やる気あんのか?」と叩かれる。ぶっちゃけスケープゴートにしてたんじゃねぇの?って本気でムカついたことは1回や2回ではない。

 国内で移籍球団を探すのが第1方針とのこと。俺個人としては「この球団なら出番を競う居所がある。」と思う球団はある。言っておくがセ・リーグの球団である。

 友達の今岡選手の大ファンから携帯にメールをいただいた。俺も同感で、仮に韓国でも台湾でも野球を続けるなら応援する。韓国や台湾だったら1泊2日とかで応援に行くわ!!

 とにかく野球を続けてくれ!続けさせてくれ!!今岡選手の勇姿の見納めを俺はまだ見る気は無い。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 16:33 | comments(4) | - |
長いようであっという間のシーズン、終わっちゃいましたね。。今年のタイガースは、なんだかずっと悶々とした日々で、しんどいシーズンでした。(^_^;)

先ほど、プロ野球ニュースで今岡選手の会見を見ました。「このままでは終われない」と力強く言っている姿に胸が熱くなりました。まだまだやってくれると信じたいし、このままで終わらないでほしいです。

頑張れ〜!いまおか〜!
| ピンクハット2号 | 2009/10/11 1:20 AM |

ピンクハット2号さん
 本当にさびしいというか、仕方ないんでしょうけどなんか悔しいです。
 タイガースでここまで惚れこんで応援した選手は本当に久しぶりなので、これでいいのか?という気持ちもあって実に複雑な気持ちです。
 今岡選手にはご自分の気が済むまで野球を続けてほしいと思います。 
 それがどこの球団であっても、その球団自体は応援しないかもしれませんが、今岡選手だけは応援したいと思っています。
| たけ | 2009/10/11 10:32 AM |

野球人の一生は短いのですね。今岡も分かってると思います。そして自分が盛りを過ぎていることも分かっていると思います。
でも分かっていてなお、あきらめられないのが人間なのかも知れません。
今岡クラスであれば、もう年棒の多寡そのものでは動かない。働き場所を求めての移籍であるのは間違い有りません。
近年の彼のどこか覇気のないスイングを見てるのは辛かったです。環境が変わればまた何かが変わるかも知れない。岡田監督がオリックスに呼ぶかも知れないと言う説を唱える人がいます。確かにネームバリューのある人をオリックスは拾ってきた事実があるので、可能性はあるように思います。
ともあれ彼の前途に幸多かれと祈っております。
| やすゆき | 2009/10/11 4:35 PM |

やすゆきさん
 こんばんは。
 どういう形にせよ、今岡さんには自分自身が納得できる幕引きをしてほしいと思っています。
 それが一番難しいにしても国内で現役続行できるように。
 今岡さんも、ここままではダメだろうけどどうしたら・・・と思い続けていたんじゃないでしょうか?なんていうか、これで尻に火が点いたっていうか。
 甘えがあるとしたら捨て去るしかない。そういう状況になった今岡さんの本気に注目しています。
| たけ | 2009/10/12 8:42 PM |