04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今岡さんのこと | main | 情報漏れすぎ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さぁさぁ、どうなる?
人気ブログランキングへ


 シーズンオフになると途端にトレードの話が出てくる。

 サンスポ(ってどうなん?)には林選手と福原選手もトレード要員になったことが報じられている。

 あ、そのまえに。今岡さんのコメントで、「タイガースには愛情を超えている。」ようなことが書かれていた。

 うん、それは愛憎かもしれないけど、言葉にできない言葉があることは事実だろうし、それは俺も1人のファンとして愛情を超えたような気持ちで毎日見ている。

 1人の人間が愛情云々ではない気持ちを持つというのは稀なこと。女性蔑視とかじゃなくて、1人の男が愛情を超えた気持ちを持つ。1人の男が愛情を超えた気持ちで毎日を過ごす。これがどれほど凄いことか。ここなんだよなぁ、これを今岡選手から伝わってきたものなんだよな。

 話を戻して・・・・・林選手には今でも相当期待している。出来りゃトレードしないでほしいよ。

 でもどんな凄い選手でも怪我がちであるというのは使いにくいもの。怪我を心配しながら、遠慮しながら使うのはレギュラーのポジションを完全に固めてから。

 林選手は期待されていて、チャンスをしっかり与えられていた。実際にそのチャンスをモノにしかけていた。

 もしもメンチじゃなくて林選手を使っていたら違う選手生活になっていたかもしれない。

 守備面では・・・・・広大選手が今年頑張り、下位打線では使える目途が立った今、林選手の出番はより一層厳しくなるもかもしれない。

 思えば数年前に、タイガースは濱中選手を放出した。あのときだって広大選手と林選手の存在と可能性に賭けた結果だと俺は思っている。

 そして次は・・・・・放出するしないは今後の動向次第。でも弱肉強食という事実は変わらないのだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 11:25 | comments(2) | - |
あくまでまだ新聞記事の段階だということは踏まえつつも…。

>林選手は期待されていて、チャンスをしっかり与えられていた。

たけさんがこう書いておられて、ああ確かにそうだったかもしれないとは思いました。
けど私には、桜井・葛城選手のように辛抱強く使ってもらっていたという印象がなく、1試合使って結果を出せないとすぐ落とされたというように見えてしまいます。
代打で出し、スタメンで出し、公平に見ればチャンスは与えられていたのですかね…。

林選手一人のことではなく、先日バルディリス選手の噂話もあったので、もしそれらがみな現実となったら、来季のチーム状況を楽しみにするアテがなくなるような気がして(もちろん他に若手はたくさんいますが)急にどっと気落ちしてしまいました。
| 南河内郎女 | 2009/10/11 9:48 PM |

南河内郎女さん
 こんばんは。
 林選手への見方は難しいですね。私も南河内郎女さんと同じように、辛抱強く使われたか?と言われれば「う〜ん・・・」と思うのかも知れません。
 ただ、私個人の見方を補足するとすれば、「辛抱強く使う前に怪我しちゃった。。。」ような気もしています。なんか「勿体無いなぁ。」と使わないベンチよりも林選手に対して思ったことも多い記憶があります。
 選手への判断は本当に難しいですね。
| たけ | 2009/10/12 8:45 PM |