04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 矢野さんと一緒にCS | main | あのエラーなぁ・・・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

能見“様”
人気ブログランキングへ


 しっかし凄い安定感だよねぇ。こんなに安定感のある選手は2003年の井川以来じゃないかと思ってみたくもなる。あ、2005年の下さんも凄かったんだけどね。

 これを6回で替えちゃうかなぁ?球数もそうだし、今シーズン公式戦ではおそらく最後の投球になるんだから、もう1イニング投げてもらっても良かったんじゃないか?と思う。

 これで今季13勝目。打線の援護があったら背番号以上は勝っていたと思う。マジで。

 年齢は少し違うけど、今年の能見投手の成績と、遅れたけど岩田投手が勝敗で勝ち越したことは大きな収穫。能見投手については今まで我慢してきた周りと、自分の努力が実ってくれて本当に嬉しいのだ。

 鳥谷選手の20号ホームランも嬉しいこと。岡田さんの贔屓起用とか色々言われた時期もあったが、ここまで少しずつであっても確実に毎年成長している。この確実な成長こそが鳥谷選手の最大の魅力である。

 今日は残念ながら試合をダイジェスト程度でしか観ていない。

 球が高めだったようにも見えるし、雨で投げにくかったところも多々あったと思う。

 アッチソン投手の2イニングの意味が俺のような素人にはさっぱり分からなかったけど、そういやぁ昨年は天気が悪いときのアッチソン投手はよく打たれていたなんて事も思い出した。

 でも今日は苦しんでも抑えることができ、これも成長っていうんだろうな。とか思ってみた。

 終盤に来て好調である。CSの戦いも、もしかしたら・・・・・とか思う前に、出場を決める戦いは終わらない。全ては残り2試合。ここから先は、きっと采配で決める試合が多いんだろうな。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(2) | - |
昭和37年、三原監督率いる大洋(当時)と優勝を争い、国鉄スワローズに三連勝、優勝した。今のスワローズは甘くない。タイガースにも小山、村山がいるわけではない。
ともかく真面目な岩田で真面目に一勝。
今年の収穫は…まだ早い(笑)能美のエース定着(そんな言葉あるか)鳥谷の三番定着、桜井のレギュラー定着心得。
来年は…早い(笑)鳥、ブラ、桜でホームラン100本。能美がチーム50年ぶりの20勝投手、自然に丸優です。
| 玉置球市 | 2009/10/08 5:54 AM |

玉置球市さん
 コメントくださるとき、記入欄のemailだけを記入すると、そのアドレスのみリンクされてしまいます。
 このことでトラブルがあってもいけませんので、当方でemailアドレスのみ削除させていただきましたのでご了承ください。コメント内容は変更いたしておりません。

 ということで・・・・・

>能美がチーム50年ぶりの20勝投手

 ↑2003年に井川投手が20勝しているので50年ぶりってことは無いと思いますが。
| たけ | 2009/10/08 5:59 AM |