04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酒と猛虎と男とインタビュー | main | 先生らしさ大爆発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

LIN
 やはりやってきた!そんな感じのする林くんの打席だった。スイングスピードの速さは鳴尾浜でも群を抜いていた。桧山選手の調子が上がらない今はスペンサー選手の先発を望んでいるけど、左を起用したいなら林くんでもいいじゃないか?と思う。

 プロ1年目は怪我の治療のため、1年間ずっと3軍にいた。故郷(台湾)の親を楽にするため日本で必死にプレーしている。素材も悪いはずが無く、昨年のオリンピックでは台湾代表メンバーとして参加していた。

 守備は確かに良くは無い。でもそれを忘れさせるワクワクが彼にはある。

 今日は!というか、今日もというか、下位打線は本当に下位打線だった。特に桧山選手が先発すると6番打者から下位打線に突入してしまう状態だ。

 こういうときは基本に戻る意識付けと動機付け。チームにとって何をここがするべきかを良く思い出そう。そういう点では鳥谷くんの4回の捕球。これがグラブでとれずに併殺崩れから失点したことがとても残念。9回も自分のところで代打を出されてしまう悔しさを彼は晴らさなければならない。ましてや交代させられることをファンがすんなり受け入れている現実は予想以上に彼にとって厳しい。ということで、鳥谷くんのことを今年は呼び捨てにします。

 9回の微妙な判定。それ以前に代走に秀太選手を出したベンチに変化を感じる。同点で延長なら矢野さんはいなくなる。それでもここ1番にかける気持ちは変わっている兆しと思う。

 最後の盗塁死、やっちまったか秀太!!という感じはあるが、あれはセーフじゃないかなぁ???

 最終回の粘り。これをどうやって明日へつなげるか。町田選手の大きな当たりは風向きを変えるには充分だった。なので最後の盗塁が残念でならない。監督の怒りが導火線となって明日は爆発するか?!昨日の和田コーチの日記を変な方向に曲解するのはやめようよ。

 明日も広島戦がある。好調チームを破って、好調さを吸い取ろう。で、町田選手の当たりは本当にファールだったんですか?

追記:5月14日の楽天戦、残り2枚あります。僕とXtaSEAさんと一緒にライトスタンドで燃えよう!!一応、観戦仲間か、ブログでお付き合いのある方にさせていただきます。今日のMVPはこちらへ。

追記2:今日の夕方、静岡で県警のヘリコプターが墜落しました。我が家からはかなり離れているので、私は無事です。ご心配くださった方、ありがとうございます。一昨日は本当に近所で火事があり、マジで焦りましたが無事です。
| タテジマに想いを | 17:41 | comments(15) | trackbacks(8) |
とうとうたけさんの呼び捨て選手3号を襲名してしまいましたか彼は(笑)
ホームゲームなのにみんな遠慮がちにプレーしてるように
見えてしまうのは私だけでしょうか。
LINやないですけど、余計な雑念を取っ払ってほしいですよね。
秀太は…、ノーコメント(笑)
| dai_manager | 2005/05/03 6:08 PM |

甲子園から帰ってまいりました・・・。
9回表まで(*´ο`*)暑いし点入らないし・・・
町田選手の大飛球(≧∇≦)キター♪
その直後Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
試合終了_| ̄|○
秀太選手の盗塁失敗後、しばらく動けなかった
姿に久々に涙が出そうになりました。
| まろ吉 | 2005/05/03 6:18 PM |

今のままで桧山さんをスタメンで起用するのは??と思いますね。スペ砲ではだめなんですかね?
 
| おかやん | 2005/05/03 7:56 PM |

勝てないし、和田コーチの日記が止まるし、連休なのにウキウキしませんよね〜。
スポーツニュースも見たくないので夜が長くてつらいです(;_:)
| erico | 2005/05/03 8:09 PM |

勝てないし、和田コーチの日記が止まるし、連休なのにウキウキしませんよね〜。
スポーツニュースも見たくないので夜が長くてつらいです(;_:)
| erico | 2005/05/03 8:24 PM |

たけさん、お返事のメールありがとうございました。
よる年波でHMが憶えられませんが、当日を楽しみにしております。
よろしくお願いしますね。

明日は一足お先にしんさんと行ってきます。
今日のラストイニングが明日につながることを祈りますよ。
| XtaSEA | 2005/05/03 9:39 PM |

dai_managerさん
 若いのに大人のプレーというか、そういうのをしようとして本来の姿を失ってしまっていると思うんです。
 第2、第3の鳥谷は近い将来必ず出てきます。その時に「うちには鳥谷がいる。」といわせるだけの選手になって欲しいものですね。
| たけ | 2005/05/03 11:37 PM |

まろさん
 終了直後、ベンチで呆然とする姿が映っていました。
 最終回の意地を明日につなげられるか、注目したいと思います。
| たけ | 2005/05/03 11:38 PM |

おかやん
 僕もスペンサー選手で行けると思います。
 守備は仕方ないけど、雰囲気がたまりません。やんちゃで何かをしでかしそうな雰囲気は期待できると思うんです。
 非情なことですが、桧山選手には覚悟を見せて欲しいですね。
| たけ | 2005/05/03 11:39 PM |

ericoさん
 それと朝のスポーツ新聞サイトも見る記事が無くてつまらないですねぇ。
 とりあえず風呂入って飲んで寝ようかと。。。
| たけ | 2005/05/03 11:40 PM |

XtaSEAさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 1,2番が赤星、関本になっているので、しんさんのご機嫌も良いと思います。
 あとはつまらんエラーさえしなければ。
 勝ち男になってきてください。
| たけ | 2005/05/03 11:41 PM |

たけさんへ 
 明日はこんな時こそ応援せなあかんのやの精神
 を胸に秘めて頑張ってきます。
 勝っている時は誰でも応援できますからね
 強い時は・・・
 僕は昔から弱い時期に応援するのは
 応援のし甲斐があると思っています。
 10人目の野手ですからね♪
 2番打者がお気に入りの選手なので
 楽しみもひとしおです♪
| しん | 2005/05/03 11:47 PM |

秀太のアレは、おもくそアウトでした。

町田に関しては、審判もすぐばれる嘘をつかなきゃいいのにねぇ。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/05/04 12:28 AM |

しんさん
 そうです。こういうときだからこそチームを応援するんです。
 負けが続いたくらいで、やっぱりダメだ・・・などと言っていたら、その辺に転がっている連中と同じです。
 こういうときだからこそ、本気で応援しましょう。
 明日は気をつけて観戦してきてくださいね。
| たけ | 2005/05/04 1:15 AM |

かきぴーさん
 秀太のは別として・・・町田選手のは何とかならんかなぁ・・・と思って見ていました。
 でも町田選手に甲子園で一発が打てる力がまだあることに驚きました。
| たけ | 2005/05/04 1:16 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/23040
阪神2−3広島 幻のサヨナラ!あぁ5連敗
まったく何やってんだか!って感じで始まった甲子園・広島3連戦初戦。 ミスの重なりで4連敗したと言うのに、またのっけからミスの連続。 関本選手の状況判断ミスと赤星選手の送球ミスで1回表早くも2点献上。 ところがどっこい、広島もさっそくのエラーで1点返済。
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/05/03 6:49 PM |
今日の阪神 2−3
今日の阪神は2ー3で広島に敗れました。 5連敗で、とうとう借金生活です(。≧Д≦。) はぁ〜せっかくTVで最初から観戦してたのにぃ( ̄□ ̄#) まだ、悪夢から覚めないというより呪われています。 呪いが・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ とうとうランナー
| とら坊の独り言 | 2005/05/03 10:27 PM |
I love Tigers Part 4
5連敗ですか(泣) 僕、温泉で鋭気を養ってきましたので 今日もブログを書かせて頂きたいと思います。 I love Tigers 今日はごちゃごちゃ書くのは辞めます。 よく阪神大好きなんですか? 阪神ファンなのですか? 阪神の誰が好きなの?? っと聞かれます。 僕は阪神
| 阪神と僕 | 2005/05/03 11:22 PM |
I love Tigers Part 4
5連敗ですか(泣) 僕、温泉で鋭気を養ってきましたので 今日もブログを書かせて頂きたいと思います。 I love Tigers 今日はごちゃごちゃ書くのは辞めます。 よく阪神大好きなんですか? 阪神ファンなのですか? 阪神の誰が好きなの?? っと聞かれます。 僕は阪神
| 阪神と僕 | 2005/05/03 11:23 PM |
◆5月3日対広島(●2-3)
阪神甲子園球場 対広島 4回戦 広|200 100 000|3 神|200 000 000|2 勝:黒田4勝1敗0S S:ベイル1勝0敗5S 敗:福原1勝4敗0S HR: 広島:黒田 - ベイル 阪神:福原 - 藤川 - ウィリアムス
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/05/04 12:26 AM |
【聖地遠征】05/03 vs Carp 4回戦 @甲子園 2-3●
聖地遠征〜やっぱり甲子園は最高! しかし、エラーが多すぎるわ! 一年ぶりの聖地遠征。去年もGWに行ったんだよなぁ〜、アレから一年早いな。 甲子園についてトラッキーと遭遇! 我が息子はトラッキーと写真を撮って貰い大満足! その後、色々とネットでお世話になっ
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/05/04 1:08 AM |
5月3日 阪神−広島戦
5月3日 阪神−広島 4回戦 広島200 100 000|3 阪神200 000 000|2 ○黒田 4勝1敗 S ベイル1勝0敗5S ●福原 1勝4敗 5連敗。 福原見殺し…。 なんかどうも最近投打がかみ合わないですよね。 こんなことも長いシーズンでよくあることですけど、
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/05/04 11:11 AM |
ずしり。重い1敗、、
 阪神が前回広島と対戦したのは開幕2カード目、4月5日からの3連戦だった。敵地での戦いは、当時「9点打線」といわれた阪神が3試合とも9得点。ただ、2連勝した後の3戦目は9回に逆転サヨナラ負けを喫している。  ここまで12勝11敗1分けで2位の広島に対
| 虎視眈々!!! | 2005/05/04 11:39 AM |