04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連続技 | main | やはり凄い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

残業やらずに帰ってきて試合を観たら
人気ブログランキングへ


 負けちゃった。

 やっぱりチャンスをもらっているのに律儀に遠慮してたら勝てないよなぁ。

 死球3つで満塁。このチャンスをモノに出来なかったのは痛かったね。 

 7回の6失点だけど、これも徐々に久保投手を追い詰めた味方打線の・・・・・って思ったもん。徐々にプレッシャーが増しちゃったんだよねぇ。

 6回までは落ち着いて投げていて、できればこのままと思っていて、実際に7回は久保投手からの攻撃だったんで7回さえ抑えればよかったんだよね。

 その7回だってブランコに打たれたのはソロだったんで切り替えていければ良かったんだけどそれも出来ずに・・・・・一息入れるタイミングだけだったかもね。この辺の息を合わせることが出来ればいいね。

 初回の鳥谷選手のホームランは意外に伸びたって当たり。やはり左に押し込む打球の伸びは凄いよね。あれ、切れてファールになると思ったもん。あれが切れずにスタンドに飛び込むってことは、それだけ良いスイングでとらえている証拠だと思う。

 という素晴らしいホームランがあっただけに、7回に中継プレーでホームへの返球が逸れてしまい、追いタッチのような形になって生還を許したのは残念なプレー。あそこでアウトにしていたら・・・・・とも思ってしまう。

 それでも3回以降は新井さんの内野安打1本だけなんでしょ?無失点でもそれなりに出塁していれば手の打ちようもあるし、投手も味方打線の援護を期待できるんだろうけど、打てないんじゃ投手も辛いわな。

 そんなわけでこのカードも負け越し。明日からは・・・・・またドームか。頼むから勝ち越してくれよ〜!!




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:45 | comments(2) | - |
得点のチャンスをこれまたずいぶんご丁重に
お断り申し上げておられましたねぇ(泣)。
チャンスがピンチ状態のゲーム、
何度も見させられるのも結構辛いもんです。。

先発に試合を預けるのはわかりますけど
ちょっと久保投手には固執しすぎましたね。
試合をぶち壊した投手でもないのに
罰ゲームのような晒しっぷりにせつなくなりました。

おっしゃるとおり、鳥谷選手のホームランは
私も確実に切れて三塁側スタンドに入ると思ってましたが
まったく綺麗な弾道でそのまままっすぐ伸びていったのには
驚きました。好調な証拠なんでしょう。
真横のカメラで見ると、インパクトの瞬間に
フォロー側にこすらないでガッチリ左手で押し込んで
長い時間ボールをバットに乗せてるようでした。

うぐぐぐ・・・勝ちたかったですね。。
| とらうびこ | 2009/08/14 8:33 AM |

とらうびこさん
 こんばんは。
 ドラゴンズ相手に「こうしたら負けますよ。」という見本のような試合でしたね。
 試合巧者相手にチャンスを確実に逃す戦いでは勝てる試合も勝てませんね。
 そんななかで鳥谷選手の状態の良さは特筆すべきものですね。1番が出塁、2番が送って3番で返す。これが出来ているうちは大きな負け越しは無いと思っています。
 あとはつながりと替え時などのタイミングでしょうか?
 課題も大きいし、時間も残されていない気もするのですが、鳥谷選手のように軸になる選手の存在は頼もしいですね。
| たけ | 2009/08/14 11:52 PM |