04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝つ方法 | main | 残業やらずに帰ってきて試合を観たら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

連続技
人気ブログランキングへ


 いんやぁ、良かったねぇ。今日の連続技は!!

 初回に岩田投手は3ベースを打たれちゃったんだけど、もうこの際、スライダーでもカーブでもいいや。とにかく連続三振の凄さには驚いた。

 今日も仕事でリアルタイムで観戦できないもんだから、トイレ休憩などのときに携帯から途中経過を見るんだけど初回の3者連続なんて「なんすか?これ!!」って思ってみてたもんね。凄いわ、本当に。

 そして7回の攻撃も連打で続いてよかったなぁって思うんですよ。

 先制のホームランをブラゼル選手が打ったでしょ?あぁいうのがあるから4番と5番とも勝負するわけですよね?そしてそこで打てりゃ勝つってことですよね。

 でもね、そのブラゼル選手と勝負するのも7番打者次第だと思うんです。今日は葛城選手。できれば広大選手固定ってのもいいと思うんですけど、これもチーム内競争と思えばいいのかな?なんて思います。左右病?それはちょっとなぁ・・・・・ですけどね。

 その葛城選手もオーバーランに引っかかったのはアレレって感じですが、2ベース、良かったですね。あのバッティング見せられたら厄介ですよ。

 で、狩野選手も打った。いい時ってこれがつながるんですよ。でもこれの継続が難しい。

 継続は力なりなんて言うじゃないですか。その継続っていつまで続ければいいの?ってことなんですけど、試合に限っていえば連打ってことでしょうし、シーズンで言えば強くあるべきチーム力の継続ってことだと思うんです。

 今日は投手が抑えて打者が打ったでしょ?理想的な展開だと思うんです。先制もできたしね。だったらこれを継続しようと。連勝して、それが途切れたときに連敗しないチーム力を継続しようと。

 今日のように、連敗を止めたら次は連勝の始まりにしようと。そういうことの継続が大事だと思うんです。

 今日の試合、良かったですね。帰宅して録画再生して思いました。解説の岡田さんもおっしゃってたんですけど、大和選手の7回の盗塁に「レギュラー奪ってからも出来るかですよ。」というのがありました。これ、金言ですね。これも大和選手へ今の姿勢の継続を表しているんですよ。

 さて、連敗脱出しましたね。ってことで大事な明日の試合を勝ちましょう。

 岩田投手、ナイスピッチングでした。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:59 | comments(2) | - |
たけさん おはようございます(^^)
いつも楽しみに拝読させていただいています。

わたしも岡田さんのその言葉は名言だと思いました。
私が思う以上にレギュラーを取ってそれをキープし続けるというのは大変な事なんだな、とも思いましたが・・
レギュラー奪いに行って欲しいです。

私がもう一つ嬉しいと思ったのは、大事な場面で狩野君が打った事でした。
この人が打つ方で元気だと、なぜか嬉しいのです。
矢野さんが一軍に上がって来てからの狩野君は不安げな顔をあまり見せなくなったように勝手に思っています。

今日も良いゲームを期待して・・・!
| ぷく | 2009/08/13 7:18 AM |

ぷくさん
 こんばんは。
 大和選手の成長は、心配しながらも育って欲しいといつも思います。
 赤星選手が不在で平野選手がセンターに。関本選手も以内中で藤本選手を押しのけて相手先発の左右に関係なく使われていることは本当に大きなことですね。関本選手が帰ってきても出場機会を与えられるように努力して欲しいと思っています。
 狩野選手も自信が出てきましたね。当然、矢野さんから勉強する毎日だと思うのですが、それを表に出さず自分のプレーに徹しているのは頼もしく思います。
 今日もこのまま勝ちたいですね。
| たけ | 2009/08/13 8:06 PM |