04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< どっちだよ | main | 高校野球を観ました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いまどきのドラフト話
人気ブログランキングへ



 この時期のドラフト指名話は話半分なのだが、今年は“逃げない”ということで、高校球界屈指の投手の指名に踏み切るようである。以下、辛口に書きま〜す。嫌だったらスルーしてね。

 
 ま、毎年今の時期は強気であるので慣れているのだが、今年は本当なんだろうな?!

 ってことで、真弓監督がくじを引くということで、今は何でもかんでも“当選”の理由探しになる。負けず嫌いとか・・・・・それで当たるなら苦労しないのであるが。

 ドラフトといえば、昨年のドラフトは酷かった。2回外したのが酷いというのではない。交代して就任が決まったばかりであるという事情があったにせよ監督が欠席したからだ。ドラフト会議欠席って何だよ?・・・・・俺はこの1件が未だに尾を引いて素直に真弓監督を支持出来ないでいる。俺の中ではこのドラフト欠席劇は新井選手のコンバートと並んで理解できない出来事である。選手も好き、チームも好き、でも監督だけは・・・・・みたいなね。

 もちろん外したときの指名も充分に考えているんだろうけど、大事なのはクジを当てることよりも、それ以外の有望な選手をどうやって発掘して、他球団との指名順位も考慮しながら効率的に獲得するか。この辺がどうにもうまくないっつうか、そう思えることが多い。

 ま、今の時期は話半分で。タイガースはドラフト情報が漏れまくるので・・・・・この辺の情報管理をもっとできないもんかね?と思う。

 ってことで、公式戦も無いので辛口で。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:47 | comments(0) | - |