03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いまどきのドラフト話 | main | 物騒な話だ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

高校野球を観ました




人気ブログランキングへ


 今日はプロ野球の試合も無く、そして普段、関西の居酒屋さんでお世話になっている方の身内の方が通っている学校が静岡県大会で勝ち残っているということで高校野球の応援をしに静岡草薙球場へ行ってきました。日焼けの跡がイタイのなんのって。

 身内の方(ってか息子さん)が通っているのは静岡県藤枝市にある藤枝明誠高校。対戦相手は甲子園出場経験もある静岡市立高校です。

 息子さんは春先の故障でベンチ入りも叶わなかったのですが、試合前にご挨拶させてもらって、お父さんからのメッセージもお伝えすることが出来ました。まだ2年生。今は怪我も癒えているとのことで秋季大会以降が楽しみです。

 試合は明誠が先制します。その裏に相手ランナーをホームで刺す好プレーが出て明誠高校ペースを握ると思われたのですが相手投手が立ち直ります。反対に明誠高校は毎回ランナーを出すのですが背番号10番の投手が粘りの投球でホームを踏ませません。試合は投手戦となり、次の1点が試合を決めると思っていたら、明誠高校が追加点を奪いました。

 しかーし!!さすが甲子園出場校、簡単に勝たせてはくれません。

 6回から明誠高校は背番号1のエースを投入、しかし8回に1点を返されます。そして9回、そりゃぁもうドキドキの展開ですよ。

 9回、なんと3つの四死球で2アウト満塁の大ピンチ!!もうヒットが出れば逆転サヨナラですよ。そして相手の4番打者に2ボールという投手不利なカウントにされてしまいます。

 もうね、タイガースファンとしては劇場なんて見慣れてるじゃないですか。でも負けたら終わりという状況でのこの展開はまた違うんですよね。

 展開からすれば負ける展開ですわ。でもここから2年生捕手のリードでしょうか、強気の投球で押して三振を奪ってゲームセットですよ。凄いですねぇ。最後なんて俺も立ち上がって絶叫してたもん。野球っていいなぁって思いましたよ。

 ちなみに我が母校は今年も初戦で敗退。ま、コールドじゃなかったらいいか。

 高校野球、面白いっすね。次は新人戦とか秋季大会の応援にも行ってみたいと思います。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:33 | comments(0) | - |