03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これを1軍で出せるか? | main | いまどきのドラフト話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

どっちだよ
人気ブログランキングへ



 結局監督は実力主義で戦って、その中で存在をアピールできる若手を起用できる場面で起用するということらしい。

 それはぶっちゃけ昨年までと同じのような気がする。

 違う見方もあるだろうけど、昨年までも広大選手や林選手など色々使ってきたが、安定性が無いために固定に至らなかった経緯がある。このへんは誤解されやすいだろうけどね。

 おそらくまともにレギュラー陣とぶつかったら分が悪いのは若手と呼ばれる選手たちだろう。では何でアピールするのか?そりゃもう勢いとかインパクトというやつしかないんじゃないかと思う。そういう点では投手のほうが有利だろうなぁ。打たれても3割くらいなんだから。

 フレッシュオールスターで活躍した選手もいれば、なにやらオーナーが「センターフライを落とすような・・・」とか言ったらしいが、若い選手を伸ばそうというときにそんなことをトップが言っちゃイカンよ。ま、確かに有り得んミスだったがな。でもそういうことを言うのは他の人であるべきでしょうね。

 若手を使う、いやいや実力主義です・・・・・どっちだよ?真弓さんはどうなんだ?この迷走にも思える状態にビシッと楔を打てるのは、やはり監督だと思う。

 監督、そろそろ一発思い切って「ワシはこうしたいんじゃぁ!!」ってのを言うってのはどうですか?え?もう言ってる??そうか、気付かん俺が足りないんだなぁ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(2) | - |
うむ、辛口(笑
でも方向性が見えないっつか 個性が見えない気はするねぇ。
もっと違う意味で「やりたいように」やればいいのにって思うんですが
もし今がそうだったら「カンベンしてよ」とも思います(´・ω・`)

それでも夕方になるとチャンネル合わせちゃう、悲しい性…
| りっちゃん | 2009/07/24 11:39 PM |

りっちゃん
 こんにちは。
 真弓監督、なんば線のポスターについては実にビシッとしていて、きっと前監督のときだったらポスターには監督じゃなくてアニキあたりが起用されていたんじゃないかと、関西に行くたびに思うこのごろですが、それ以上のインパクトっつうか「色」っていうか、そういうのを感じないんですよねぇ。
 とにかく阪神の監督やるなら自分を抑えたりなんかせずに、監督自身が暴れるくらいのことをやってくれてもOKじゃねぇのかと思うことが最近多くなってます。
| たけ | 2009/07/25 5:54 PM |