04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それぞれの役割 | main | あれ?今日も無得点だ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あれ?負けちゃったよ
 今日はいけると思ったんだけどなぁ。いや、別に理由は無いんですけどね。やっぱり三浦は苦手って言うか、広島のマエケンもそうだけど緩急を付けられるとちょっと弱いみたいだね。

 今日は雨なんかも降っちゃって、もしかしたら中断ついでに横浜のリードのまま降雨8回表で終了!なんてことをされちゃうんじゃないかと思ったけど、キッチリ9回までやって負けちゃった。

 原因もなにも、そりゃ0点じゃ勝てんわ〜。その0点の原因探しなんだけど、どうにもこうにも・・・・・押し出しの1点は余計だったけど、8回投げて2失点は別に責められるもんじゃないし、むしろ2点目を失う前に味方打線が点を取らないと行けないんだよね。

 プラスに考えれば中継ぎ陣を使わずに済んだってことだろうけど、言ってもなんかむなしい。変に考えれば、球児投手不在の穴を、抑えの出番がない試合を続けることで見事に埋めているということにもなっている。そうか!そういうことだったのか!!(書いてて空しい)

 こうなると監督や2戦続けて音なしのクリーンアップに八つ当たりでもしたくもなるものだが、そんなのしたって打つわけじゃないのでそういうのはやらない。そりゃテレビの前では愚痴るけどね。

 そういやぁ、去年の4月11日も同じような展開で、安藤投手が投げて完投負け。相手は三浦。そして次の日にアニキの2000本安打が出たんだよね。だから明日は勝つでしょう。あ、「明日は勝つ」って言っちゃった。あぁ、言っちゃいけないのは「明日『も』勝つ」だったからいいんだ。

 そういうわけで、今日はこの辺で。おやすみ〜!!(ぷぅ〜♪ ←屁こいて寝た音)
| タテジマに想いを | 23:07 | comments(0) | - |