04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< あれ?負けちゃったよ | main | 頂きました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あれ?今日も無得点だ
 開幕時には正直不安だった能見投手の先発も、始まってみれば2勝3敗と負け越しているが内容的に悪い試合というのは少ない。

 それどころか奪三振数はリーグトップを争うなど、今やタイガース投手陣の中でも信頼できる部類の投手になっている。

 これで岩田投手が戻ってくればローテーション投手の中で左3枚が固まってくる。これは実に大きいのだ。

 今日の試合も昨日のように・・・・・以下省略でもするか?いやいや、打線は困ったことに決め手も無く、一番良い当たりが能見投手のフェンス直撃シングルヒットだったような感じがする結果に。いやいや、こりゃ困ったな。確かに三浦もグリンも好投手なのだが、だからって2試合連続で完封&完封リレーされて良い訳が無い。こりゃ困ったなと。

 どうすりゃ良いかって言われても困っちゃうけど、困ってばかりじゃ仕方ないので頑張ってもらわないとな。今まではメンチ選手のせいにでもしてりゃ良かったのかもしれないが、既にファームが長めになっているのでそれもダメ。

 投手陣に目を向ければ、今日の8回の謎の継投に注目してみれば、今シーズン徐々に実力発揮している筒井投手が今日はワンポイントで登場。イニングの途中からでも抑えることに成功した。

 ジェン投手の起用について確かに疑問は残るが、1軍昇格後の投球を見ていても、まだまだファームで育成する時間が必要な内容だっただけに入れ替えの時期であることは確かでは無いだろうか。

 ま、今日も終わってみれば無得点。負けが付いてしまったが7回3失点、それも失点したのが序盤でいきなり試合を壊したとかではなく、粘って投げてなんか守備体型も・・・な終盤の3失点であるので今日の能見投手も「0点じゃ勝てねぇよ!」くらいに思って次の登板に備えて欲しい。

 能見投手に筒井投手。期待されて自由枠とかで入団した選手が、時間はかかったがその入団が間違いではなかったことを証明しつつあることに、ちょっと喜びを感じているのだ。
| タテジマに想いを | 22:30 | comments(0) | - |