04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 遅れてきた新顔 | main | さらにチケ取りしました >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もうちょっと得点したかったね
 昼間は静岡草薙球場で東北楽天VS埼玉西武のオープン戦。静岡でプロ野球の試合があるというので観戦に行って来ました。

 序盤はライオンズが優勢で、終盤にイーグルスが追い上げて同点で終了。日差しが暖かくて観戦日和でしたが、さすがに日影になったり風が吹くと寒かったです。

 同じ時間にはスカイマークで読売とタイガースがオープン戦。お互いに主力打者が数名不在の状態で望んでいるので打線に関しては参考程度かもしれないけど、もうちょっと得点したかったかな?というのが正直な印象だった。

 個人的に印象に残ったシーンをあげれば、先ずは藤本選手の盗塁。以前はヘッドスライディングだった気がしたが、今日は脚からすべり込み。相手が捕球しきれていなかったこともありセーフだったが、タイミングは(テレビで見た限りでは)ギリギリセーフ。もともと脚は速いんだからこれで盗塁に目覚めてくれればいいなと思う。

 投手陣で気になったのは、先ずは直久投手。ストレートで押すのを目標にしていると思ったのだが、この日は変化球主体と思わせるような組み立て。やはり低めに集まるとそう簡単には打たれないところを見せた。

 非常に厳しい先発争いなのだが、では今日の内容でOKかといえば微妙なところと俺は思った。精度というか何というか、そういったものを更に向上させないと厳しいのでは無いかと。もうちょっとストレート中心のところを見たかったのだが。

 先発の能見投手も面白かった。スライダーと思われる球種を投げるときは腕が少々下がり気味。ってことで、相手も球種が分かっちゃうんじゃないか?と思うのだが、それで抑えていってしまう。

 もしも意図的に腕を下げ、相手に意識させ、それを逆手に取るような内容をシーズン中に見せたらコリャおもろい。相手は迷っちゃうな。

 スライダーとチェンジアップが効果的であり、読売の厄介な1番打者の鈴木を2打席連続で三振に切って取る。タイミングを外しまくったもんな。自信を持てばいいと思う。

 先発枠の熾烈な争いはあるのであるが、個人的感想では能見投手がリード。左腕は下さん、岩田投手が確定と思われるのでそこに能見投手が入れれば右3枚、左も3枚と好バランス。能見投手の存在が今後のオープン戦で益々増しそうな気がしているほどのナイスピッチングであった。
| タテジマに想いを | 23:25 | comments(0) | - |