03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< もうちょっと得点したかったね | main | 広さってなんだ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さらにチケ取りしました
 4月のハマスタをね。先週の土曜日にハマスタで行われる4月18日と19日の阪神戦のチケ取りに参戦しました。目指すはレフト指定。

 結果ですか?獲れるわけないっすよ。でも観戦はしたいので、とりあえず席の確保はしました。

 でも4月18日の週末って何があるんですかね?その週だけ関内近辺のホテルが空いてないんですよ。いつもはこんなこと無いのに。きっと大きなイベントとかコンサートとかあるのかなぁ?なんて思ってるんですけど。

 俺はハマスタって結構好きなんです。近くに中華街もあるし、自宅から車で3時間もあれば着くし。難点と言えば、関西に比べると宿泊費が高めってこと。この辺が解消されると非常に助かります。

 ハマスタで楽しみにしているのは試合前の先発発表。1人発表するごとに、その選手のヒッティングマーチが流れるじゃないですか。あれが好きですねぇ。試合前に結構燃えますね。

 4月中旬なんで、晴れて風がそれほどでもなければ暖かい観戦日和になります。雨でも降ったら寒そうですが。

 そんなハマスタの思い出と言えば2つあります。

 1つ目は藪さんが突然崩れた姿を見たこと。あれは2002年のはずです。2つ目は浅井選手の打撃練習が凄かったこと。当時タイガースにいた濱中選手よりも飛ばしてました。

 そういやぁ、1つ目の藪さんが突然崩れた試合で俺はハマスタのタイガースファンに親切にしてもらったことがあります。

 試合前から雨が降っていまして、平日の指定席だったんですけどね、隣の席のおっさんが親切でした。

 っていうのは周りの席に雑誌とか新聞紙を置いてあるんです。最初は場所取りかと思ったんですけど指定エリアですからそれは違うと。そうじゃなくて、入場してくる人の座席が濡れないように被せてくれてあるんですよ。ありがたかったですね。有難いついでにビール奢ってもらっちゃいました。さらには選手交代の時に、当時関東では歌われていた、あの曲の替え歌の歌詞まで教えてくれて。いや、これは知ってたんですけど親切な方でした。

 甲子園に行けるようになるまでの俺はずっとハマスタでした。なので対戦相手はいつも横浜。そしていつも負けました。そんな横浜に来月行けます。4月はETC割引も1,000円で行けるのかな?とにかく楽しみです。
| タテジマに想いを | 23:15 | comments(0) | - |