03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< どんだけゲッツー好きやねん | main | 変幻自在? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そういった事情
 タイトルと本文は全然関係ありません。

 昨日の練習試合で思ったことの感想を今日も並べる。

 (務

 これは関本選手のこと。3番スタメンで出場したが、打席での姿や存在は既に別格。この時期に出場するのはファーストとしての試合勘を養うためと思う。

 それにしても新井選手をサードに、関本選手をファーストにというなら新井選手をファーストのまま、関本選手もサードというのは真弓監督の構想としてはダメだったのだろうか?

 ファーストとしての関本選手は無難であったが、1,2回だけ牽制球を捕ってから走者に上手くタッチ出来ていない部分があった。この辺の上達が今後の課題かな?

◆ヽ茲の良さ

 藤本選手と坂選手がそう。特に藤本選手は初回に見事なセンター返しを見せる。

 はっきりいって、これは先発の由規が四球を嫌って投げた真ん中のストレートだが、これを無理に大きな奴を狙わずセンター返しで出塁したことは大きく取り上げて良いのではないだろうか。

 坂選手は柔軟さでイイ感じ。バット捌きは抜群だが球威に負けるというイメージが俺にはあったが今年は違うなぁ。

 ダークホース

 正直ここまで存在感を示すとは思ってなかったが、岡選手の存在が面白そう。

 元々肩には定評があったが、まぁ、なんだかんだで欠場したりしていたが、ここにきてどんな形であっても出塁する姿を見せている。

 1軍キャンプに呼ばれている他の捕手の中で抜け出すのは、俺は清水選手だと思っていたがこりゃ岡選手も面白そうだ。

ぁ\長が見たい

 これは狩野捕手。俺のような素人が言っていいのかどうか・・・なんだが、捕手って感じよりは打者なんだよなぁ。

 一昨年も打たれだしたら止まらない姿を見せた。昨日は打たれだしても1イニング最大2失点で済ませたのだが試合を通じてコンスタントに失点した。

 捕手には色々なタイプがあるけど狩野選手はどんなタイプの捕手になりたいんだろう。

 リードもOK、打撃もOK、肩も強い、走塁もOK。そりゃそんな捕手がいれば苦労しないのだが、一気になれるわけがない。しかも捕手に求められているのは先ずはリード。やや単調になってしまったリードを反省して次を見せてほしい。期待してるんだけどなぁ。
| タテジマに想いを | 22:16 | comments(0) | - |