03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 明日への狼煙 | main | 攻め続けろ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑・顔・奪・還・大・作・戦  ちゃららら〜♪ ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃっちゃっちゃ♪
え〜・・・ルパン三世風にタイトルをお読みいただければ幸いです。(ルパン三世を知らない若い人はそれなりの年齢の人に聞いてください)

 今日は昨日上げた狼煙を降ろすことなく戦いきったタイガースの勝利です。

 こだわりの2番セカンド藤本をついに個人的に待望の関本選手に代えて望んだ1戦でした。その関本選手、守備的にはセカンドの実践不足を感じさせる場面もあったのですが、体を張ってボールを止る場面や、結果的に上手くいかなかったけど鳥谷選手に指示を出す場面など出来ることを一生懸命やっていた気がします。それがあのタイムリーに表れたのではないかと。見事な右方向へのタイムリーでした。

 決して対右投手という点では高い打率ではありませんが、この一撃は素晴らしいものがありました。

 でも投手陣の頑張りも特筆モノでしょう。安藤投手は味方の守備で不利な状況になっても今までのリリーフの経験からか実に落ちついた内容で投げてくれました。荒木&井端という出したら厄介な連中に連続出塁を許さず粘り強く投げたことは、タイガースにまた新たなローテーション投手が誕生したことを意味します。

 球児投手も逆球が多かったけどそれを上回るキレで抑え込むし、ジェフ投手も見事に抑えるし、久保田投手はスライダーのキレが抜群でした。本当に頼りになる選手たちです。

 心配なのは鳥谷選手。藤本同様、自分の型を忘れてしまっている感じがします。さて、これからどうするのか??

 赤星選手が塁に出られなかったので、今日は関本選手とのコンビネーションが見られなかったのですが、ノーヒットの翌日の赤星選手はきっと怖いので、明日は確認できるでしょう。そのためにも、明日も先発はゼヒ関本選手で!!

 その関本選手の活躍に、尻に火がやっとついたのか藤本がヒットを打ちました。勝負時は関本選手、気楽なときは藤本?で良いのか分かりませんが、とにかく競い合って奪い取る戦いをチーム内でもしてほしいです。

 バント失敗の中村豊さんもヒットでやり返すし、投手陣の頑張りに打撃陣も少しだけ頑張りなおしたというところでしょう。

 シーツ先生も、大振りから右打ちへと良いときの状態を最後は見せてくれました。明日は苦手ということになっている山本昌さんらしいですが、甲子園ではそこそこ打っているだけに、ナゴヤの呪縛から完全に解放していただきましょう。

 今日の戦いは笑顔奪還大作戦!!

 ずっとベンチだった関本選手の笑顔奪還成功!そして1年ほど辛かったナゴヤドームで観戦していたファンの皆さんの笑顔奪還成功です!!

 Forza!‐Rosso☆filante- の よっちゃん、観戦勝利おめでとう!本当に良かったね!!

 なお、私XtaSEAさんのブログみたいにリンクさせていただいているブログのご紹介というか、そういうのを近日中に記事にしたく思っております(この画面の右下のLINKSに掲載させていただいている皆さんです)。ご紹介させていただくことがご迷惑な方はおっしゃってくださいね。
| タテジマに想いを | 22:08 | comments(10) | trackbacks(4) |
アレ?さっき来たときは、コメントが出来ないようになってたのに。
僕のPCがおかしいのかなー。
というわけでたけさん、別館のほうにコメント残しちゃいました。
| XtaSEA | 2005/04/16 10:25 PM |

XtaSEAさん
 拝見しました。コメントできなかったのは僕がブログの記事投稿のときに「コメント、TBを受け付けない」という方にチェックを入れてしまったという・・・・・間違えてしまいました。
 別館のほうにお返事書かせていただきますね。
| たけ | 2005/04/16 11:03 PM |

セッキーとフジモンはライバルなんでしょうか?
鳥谷さんとフジモンがライバルだとばっかり思ってました。
それより岩瀬をボコボコにしたいんですけね。
| erico | 2005/04/16 11:45 PM |

TBありがとです。このまま一気にナゴドを得意先にしてしまいましょう!関本サイコーです。トリータニ最低です。当ブログもしっかり宣伝してください(爆)
はぁ、すっきりです。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/04/17 6:06 AM |

ナゴドの連敗長かったなぁ〜
これからは長い連勝でお願いします。
| まろ吉 | 2005/04/17 9:28 AM |

ericoさん
 ライバルっていう感覚とはきっと違うと思うんですよ。でも競う相手という形にはなるという微妙な感じでしょうね。関本選手は本来はセカンド向きの選手ではないだけに。
 岩瀬投手は腰の張りを訴えて登板回避だったようですね。
| たけ | 2005/04/17 2:58 PM |

かきぴーさん
 鳥谷には一度ファームで鍛えなおしてほしい気がします。
 いい選手なんでしょうけどいつもコーチの誰かに世話を焼いてもらわなければならないという点で物足りなさがありますね。
 関本選手の良さ、存分に出してほしいですね。
| たけ | 2005/04/17 3:00 PM |

まろさん
 ペナンとレースが始まったばかりですが、早いうちに叩いておけるのは良いことですね。
 ドラゴンズと互角に出来れば今年はかなり面白くなると思います。
| たけ | 2005/04/17 3:01 PM |

こんばんは。こちらへ来るのが遅くなってしまいました…
お祝いの言葉、頂戴しました☆
笑顔を取り戻せましたね〜。
私は泣いてしまいましたけど(笑)
前日の9回の攻撃を生で観てたのもありますが、負ける気はしませんでしたよ。

個人的な意見ですが、藤本より関本のほうがいいなと思っております。
(もっと欲を言えば、内野に関本・秀太・沖原がいれば大満足です♪)

鳥谷くんは今日の試合でも全くダメだったようですね。
それは赤星くんも一緒ですが…
「打てない」オーラが出ていたのは、見ていて感じました。
力みすぎなのかな〜…
巨人戦で爆発する事を期待しています!!

2戦目は勝ったし、応援団の近くに居たのもあって、頭の中でずっとHMが流れっぱなしです(爆)
当分の間は良い余韻を味わっておきますよ☆
| よっちゃん | 2005/04/18 2:34 AM |

よっちゃん
 久しぶりのナゴヤでの勝利、僕も1つ勝つことの難しさを実感しました。選手だけじゃなく、ファンも意識しまくりでしたね。
 僕も沖原選手登場を待っています。鳥谷選手が不調な中、沖原選手を試してみては?と思うのですが。
 タイガースの得点は赤星選手から始まっているといっても過言ではないだけに、下の硬いドームでは思いっきり走って欲しいですね。
 本当におめでとうございました。僕もチャンスマーチが鳴りっぱなしです^^
| たけ | 2005/04/18 6:48 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/20226
阪神辛勝!連敗脱出!
 今季、三連敗。ナゴヤドーム十二連敗。この二つの連敗 記録に阪神タイガースがストップをかけた。  阪神・安藤、中日・山井の先発で始まった16日の試合、 四回に中日が谷繁のタイムリーツーベース、六回に阪神が 関本のタイムリーで1点ずつを取り合った以外は双方無
| よろずおしゃべり堂 | 2005/04/17 12:12 AM |
4月天王山を制す!!
やっと戻ってこれました僕です。 試合勝利は携帯から確認していたので わかっていましたが・・・・ スポーツニュースでも まだ見ておりません。 しかし・・・・・ 今日は4月天王山の試合を書かせて頂きました
| 阪神と僕 | 2005/04/17 12:54 AM |
対中日 ☆2対1 名古屋ドーム 今期初関本スタメン
神 0000010001 |2 安藤.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 中 0001000000 |1 山井.岡本.高橋聡-谷繁 (勝)久保田1勝1敗1S(敗)高橋聡1勝1敗0S休日出勤でした…こっそり経過チェック 関本くんスタメンだ!まおたん大喜びのはず! 先発の安藤くんは毎回ランナー
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/04/17 1:28 AM |
◆4月16日対中日(〇2-1)
ナゴヤドーム 対中日 2回戦 神|000 001 000 1|2 中|000 100 000 0|1 勝:久保田1勝1敗1S S: 敗:高橋聡1勝1敗0S ホームラン: 阪神:安藤 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田 中日:山井 - 岡本 - 高橋聡 人気ブログランキングでもドラに負けるな!
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/04/17 6:03 AM |