04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 少し開花 | main | 平野選手ダイビング解禁ということについて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

続・年度末ではございますが
 数日前に人事異動の記事を書きました。いやぁ、大変なモンですよ。俺には辛い内容の仕事になります。

 でもですねぇ、この仕事をやっていればいつかは回ってくるっていうか、覚えなけりゃならん仕事。でも覚えなければそれでも済んでしまう仕事。でもでも出来るのに出番が無いのと、出来ずに避けるのでは大きな違いじゃないっすか?!ってことで、今年は挑戦する年になりそうです。

 ということで、俺の仕事は係内の3人に仕事を伝えながら自分も覚えるという頭は過酷な仕事。こりゃ、球場では弾けるだろうなぁ・・・・・37歳のオッサンが・・・・・ということは予想できます。

 今日は新任の方々がボチボチやってきました。そこでも会話はあるわけです。「よろしくお願いします。」とかそんな挨拶ですね。

 そこで1つサプライズ!!私は椅子にタイガースのロゴ入りクッションを使ってるんです。それをご覧になった転入される方がおっしゃいました。

 「あ、阪神タイガース。私もファンなんです。」

 そう言ってくださると一気に気持ちが楽になりますね。だってこっちも緊張しているし。私もご挨拶してお話したんです。

 「嫁も阪神ファンなんです。」

 すると相手の方は顔色を変えずにおっしゃいました。

 「うちもなんです。」

 関西でもない静岡という土地で夫婦揃って阪神ファンの2人が同じ係で相棒のように仕事する。これはすごい!!っていうか、観戦日程が重なったら同じ日に休むのか?そうなると早いもん勝ちだなww

 そんな職場になります。今までは人間関係しんどかったですが、4月からは明るくなりそうな気がしています。辛い仕事でも職場の雰囲気さえ良ければ辛さも半減しますよね。仕事をさっさと終えて帰宅してテレビ観戦して、さらに仕事をさっさと終えて球場に行こう!!そんな気持ちで仕事します・・・・・できるかなぁ?
| プロフィール | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
挑戦する年!いい響きですね。
たけさんのバイタリティなら何でも撃破ですよ!!
しかし仕事の相棒が夫婦揃って虎党なんて
これ以上の共鳴材料はありませんね。
公私共にうまくいくといいですね。

あ!常葉菊川勝ちましたねぇ!
| とらうびこ | 2008/03/25 11:10 AM |

とらうびこさん
 こんばんは。
 常葉菊川高校、逆転勝ちでしたね。同じ県内の高校なので応援したい気持ちと高校生のときに常葉菊川の女の子に告って断られたことがあるのを思い出してしまって複雑ですねww
 挑戦といえば結構な響きではありますが、実際にはサッサと仕事を終えてとっとと帰るという従来どおりの仕事を更に要領良くやるということを念頭に置いた挑戦になると思います。
 ま、今年も上手くやりますよ。球場に行くためにね♪
| たけ | 2008/03/25 11:35 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/178121