04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 切なさと希望と | main | 何点獲っても気が済まん!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そこでノビノビやるのではなく、甲子園でやる人になりなさい!!
 スカパーでファーム中継をやっていたので録画しておいた。今日は試合が無いのでじっくり見た。

 楽しかった。

 ま、試合に勝ったのも良かったのだが、1軍経験のない選手の頑張りが良かったのではないか?と思ったのだ。

 先発は1軍経験のある小嶋投手。ゆったりしたフォームから投げ込むのは相変わらず。立ち上がりは不安定だが尻上がりになってきたところで降板。ま、少しは落ち着いたね。
 そのあとは登板する投手が程よくボコられて1点差。参ったなぁ。でも最後は逃げ切るのである。

 投手で注目している、迫力ストレートの金村投手。この試合ではスライダーが多かったので、これでカウントを稼げるようになるといいねって思う。上園投手とキャラが近い気もするので、成功するタイプに思う。ただ肘に疲労が溜まりやすいようなのでケアに気を配らないとね。

 あとは大和選手の守備の柔らかさもあったのだが・・・・・やはり3番と4番が高卒ルーキーだったことか?

 この2人がライバル心剥き出しって感じで打席で面白いのよ。どっちも「あいつが打つなら俺も!!」って感じで積極的にボールに喰らいついていったね。途中でベテランの吉井投手が登板したときに野原選手がヒットで出塁して、橋本選手は吉井投手の投球術に併殺打を打たされてしまったが、きっとこれは打順が逆でも同じような結果だったともう。それほど吉井投手は上手かったって事で。この2人の出世争いは面白いよ。

 この2人の活躍の陰に隠れてしまったが、自由枠の岡崎捕手も打撃で見せた。小嶋投手のリードも落ち着いていた。2失点は失投でしょう。

 あとは赤松選手。やっぱりこの選手は既にファームの選手ではない。だからタイトルのような言葉が浮かんできた。足のスペシャリストである。でも相手投手がゆっくりめの変化球を投じているのにセカンドでアウトになっちゃイカン!!こういった1つ1つのプレーの確実さとかレベルアップをすることが1軍昇格ではなくて1軍定着へのキーとなるだろう。

 今月はファーム中継があと2試合もある。録画して見ようと思う。もしもファーム中継が観れる方がいたら一度観てみて欲しい。結構面白いよ。
| タテジマに想いを | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
たけさん。おはようございます♪
ファームの試合ですかぁ。そういえば見てないですね・・・
今度機会があれば見てみますね。上にあがりたい、うまくなりたいと喰らいついている選手を見るのは楽しいでしょうね。
さてさて、今日は7/24-26のナゴドのチケ発売日。思ったよりも早く繋がって25・26は獲得できました♪
これで7月はナゴドだけで5試合観戦です(笑)24日ももちろん狙いますよ!!!
生で野球観戦ができるのは幸せですもんね〜
でも、やっぱり甲子園に行きたいです・・
| sorako | 2007/06/16 10:30 AM |

sorakoさん
 あ、今日が発売でしたか?!今度こそレフトですか?
 ナゴドも熱く応援していますね。できれば勝利で応えて欲しいです。
 ファームの試合、機会があったらホント、観てください。ドラフトで獲得した選手だけじゃなく、1軍に上がってきた選手がファームの頃はこんなんだったんだなぁって感じで観戦や応援が更に楽しくなりますよ。
| たけ | 2007/06/16 2:34 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/146376