04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< え?調子悪いの?? | main | クソ度胸募集 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

できることを一生懸命
 アニキの好返球。打撃ではデッドボールの影響からか調子が出ないのだが、9回の大きなファールフライをジャンプして捕球したように、できることを懸命にやった結果が連勝を生んだんだと思う。

 拙い守備もあった中、ボーグルソン投手は肩痛で降板したがストレートで押して行く投球に活路を見出したように見える。

 それにしても中村泰投手の内容、すごかったね。不幸なエラー?で1失点だったが堂々のヒーローである。これで先発を決めたんじゃないかな?それほどの投球だった。

 タイガースの投手のボールで分かっていても打てないものといえば球児投手のストレートなんだろうけど、中村泰投手のスライダーもそれくらいの威力なんだろう。

 笑っちゃったのは解説の工藤さんがアニキの打席で「どんな形でも金本選手にはランナーを返して『頂ければ』・・・」ってやたら丁寧な言葉でお話されていたこと。アニキってやっぱり凄いなぁ(笑)

 チャンスで結果が出ていないけど、今岡選手のつなぎのバッティング、今日は鳥谷選手のホームランまでつないでくれた。林選手の打った瞬間のボールが見えない素晴らしい打球がライトスタンドに突き刺さったことを点で終わらせずに線で結んだ見事なプレーだったと思うよ。

 それぞれの選手が出来ることを一所懸命やった試合だった。エンドランなんかもやっちゃって少しずつ変わって来ているのも出来ることを少しずつ。

 昨日はタイムリーで点が取れなかったけど、今日は終盤にタイムリーが出た。少しずつ打順をいじってきて、少しずつみんなで前進できるようになったところで苦しんだ5月が終わった。

 次は好調なファイターズ。小笠原とSHINJOが抜けたとはいえ昨年のチャンピオンチームが相手だ。この2試合で変えてきたものを本物にするために、継続は力なりで戦おう。最初は形だけでもいい。続けて行くうちに本物になるんだからね。思い切って戦おう。

 さて、明日はこのブログが始まって3周年の日ですので御礼記事を書かせていただきます。
| タテジマに想いを | 21:48 | comments(2) | trackbacks(3) |
ボギー抹消ですねorzなんで、こんなに次々と・・・
1週間の間に3人ですよ。

>返して『頂ければ』
これ、爆笑しました。なんでいきなり敬語なんですかと!でも金本さん、肘はかなり状態悪いようですが好返球に好捕球とできる限りの最高のプレーを見せてくれましたねぇ。
でも、今日はトリくんのHRが嬉しかったです!
あっもちろん、たけさんの今岡さんのヒットがあったこそのHRですが!

明日はまた野球お休みですね。野球見れない日が続いて体調崩しそうです(笑)
| sorako | 2007/06/01 12:49 AM |

sorakoさん
 ちょっと怪我人が多いですよね。特にボギーは徐々に日本の野球に慣れてきていただけに痛いですね。正直、ここまで順応できるとは思っていなかったので。来季もいてくれるように、しっかり治して欲しいです。
 昨日の解説は工藤一彦さんだったのですが、工藤さんはアナウンサーの問いかけに必ずと言っていいほど「そうなんですよねぇ。」と返事をします。時には「えぇっ?!」とご本人も思ってらっしゃるでしょうけど、アナウンサー思いの方なんですよ。結構好きな解説者なんですよ。
| たけ | 2007/06/01 9:34 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/144398
久しぶりの ラッキー7 らしい攻め
出塁・ヒットが繋がっての
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/05/31 10:37 PM |
若トラ祭りで連勝だ!
 5月31日、阪神vs.西武戦。  阪神先発のボーグルソンは、二回、あまりにもアンラッキーな振り逃げ 成立でランナーを出してしまうと、栗山に痛恨のツーラン被弾、今日も 西武が先制する展開に。  阪神・岡田監督が三回の先頭打者となったボーグルソンに代打を送っ
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/31 11:35 PM |
グラマン、林に迷い込み鳥が撃墜!
阪神6−3西武 攻撃的にはタイトルのとおりの展開ですが、緊急登板で好投のヤスと逆転スリーランの鳥谷がお立ち台でした。 でも、金本さんの功績が大です。 詳しくは、本記事及び金本さん愛のこのブログにて→ただひたすらに、全力で。(Gold Rush6)
| あさちゃん。スポーツ | 2007/06/01 6:08 AM |