04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 気合なんだそうだ | main | 繰り返し >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

計画的に暴れなさ〜い!!
 昨日はデイビーが暴れたが、今日はジャン投手の投球が暴れてしまった。まったくこれではせっかく観戦に行かれたブロガーのsorakoさんが報われない。

 台湾から林選手のお母さんが来日されているとのことで、今日は林選手にセンターオーバーの当たりが出てよかった。それを1塁から駆け抜ける今岡選手!!・・・・・アウトかよ・・・・・惜しかったなぁ。守備は良くなっている今岡選手なんだけどなぁ。

 しかしやっぱり林選手のスイングスピードは速い!!これだから打席でワクワクさせてくれるのだ。
 タイガースを引っ張る若手野手といえば何人か名前があがるのだが、既にレギュラーを鉄板にした鳥谷選手を除けばタイガースとしては林選手、桜井選手、狩野選手を選んだといえる現在だろう。

 その中で今日は狩野選手が久々?に登場した。やはり1軍帯同というだけで疲労もあるだろう。移動距離だってファームより長いしね。そういう状況もあってかフォームが崩れている。今はそれも含めて試練のときだ。これから夏場にかけて矢野さんを休ませながらと言うのは必ず来る。その時に備えて体力づくりから何から何まで勉強してほしい。だからそんな中でも最後の打席で2ベースを打てたことって凄く大きいと思うんだよね。カウントを取りに来た球かもしれないけど、それを逃さなかったんだから。色々な困難を乗り越える強さで成長してほしい。出来るはずだよ、ファームの炎天下の暑さの中で育ってきたんだからね。

 投手では中村泰投手が凄いことになっている。今日は最高球速が148km/hですよ!!ホントか?ホントにそんなに出ているのか?大丈夫か?スカイマークのスピードガン?!

 でもそう見えるほど腕の振りが良い。良すぎるのだ。今シーズン未だ防御率0.00!!この前の先発でそれも途切れるかと思いきや、途切れるどころか継続中!!えーと・・・確か今年まで中村泰投手は新人王の資格があるらしいので、これからも今の調子で投げまくって新人王レースを快走中の読売の金刃に肉薄できたらいいなぁ。

 それと今年の中村泰投手で凄いのは躍動感っていうのかな?マウンドで跳ねるようでしょ?具体的にどれ?っていうと投げ終わった後の左足の跳ね具合。これが凄いんだよね。体全体を使って投げ込んでいる様子が良く分かる。 

 こういう躍動感っていうか、良い方向で暴れてくれる選手がいるのはチームにとって心強い。ブロガーのとらうびこさんもビビるな!って書いてらっしゃる。そう、ビビらずに思い切り暴れなさい。別に変な暴れ方しろってことじゃないんだから。チームの勝利のために明日の甲子園で思い切り暴れてほしいなぁ。
| タテジマに想いを | 19:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
たけさん、こんばんは。報われないsorakoです(笑)
日帰り観戦は負け試合だとこんなに疲れるものなんですね。
いや〜素晴らしい試合でしたよ!オリックスファンからしたらね!先制、中押し、ダメ押しですもんねぇ・・・

スカイマークは2階席までうまってましたよ。阪神ファンが大挙して(笑)!満員の本拠地スタジアムで試合することの少ない選手はたとえ敵チームのファンでも嬉しいものだと思います。そしてそれを力にかえてきているんじゃないでしょうか?なんだかそんなことを感じた今日の試合でした。

狩野くんは打撃練習の時もいいあたり飛ばしていましたよ。ほんと少しづついろんな経験を積み重ねていってほしいですね。(まだ正捕手は渡しませんが!)
ところで、今日のスタメンは正直、「えっ」でした・・・ここまで左右にこだわるのはなんなんでしょう?代打桧山さんは見ていてちょっと辛いです。今日も濱ちゃんでも狩野くんまたは桜井くんで勢いを見せてほしいと思ったんですけどね〜ま、代打云々よりクリンナップですけどね。

あっ例のマーチ封印されていました。で、トリくんがいきなり猛打賞!どうもトリくんが嫌がってたようですね(笑)
| sorako | 2007/05/26 10:48 PM |

sorakoさん
 観戦お疲れ様でした。
 素晴らしい天気でしたね。これで試合が素晴らしければもっと良かったんでしょうけど(泣)
 オリックスファンにとってはたまらない試合でしたが、こっちにしてみりゃ「たまったもんじゃない!」試合でしたね。
 テレビ中継を見ていました。7回に風船を両チームあげるのですが、タイガースの風船が圧倒的じゃなかったですか?現地ではどうだったんでしょうか?
 桧山選手に関しては起用法に考えるところがあると思いますよ。ベテランですからね。結果が出なくて雑な扱いをすると引退勧告みたいになっちゃうでしょ?この時期にそれをするのは・・・みたいなね。勝負の世界と選手生命という両方の重さを預かる首脳陣も大変なんでしょうね。
 でも若い選手が出てきているのは嬉しいですね。数年後も楽しませてくれそうですね。
| たけ | 2007/05/26 11:02 PM |

またきちゃいました!
現地ではタイガースの応援が7割ぐらいですかねぇ。もしかするともっとかも・・・外野もライト側センターよりは虎ファンでしたし。でもオリックスファンは一生懸命大きな声で応援していましたよ。選手も嬉しかったと思います。

今年のタイガースはどうなっていくのか?ベテラン・若手の起用も含めて不安と楽しみが交錯しています。でも、まだまだペナント諦めていませんよ(笑)
| sorako | 2007/05/27 1:11 AM |

sorakoさん
 やはり応援はタイガースのほうが多いんですよね。オリックスもホームで相手チームの応援のほうが多い、しかも同じ関西のチームってことで燃えたんでしょうね。この借りは甲子園で返しましょう!!
 ペナントも50試合くらいですか?経過しましたね。でも残り90試合くらいあるので、ここまでの借りはキッチリ返して行きたいですね。
| たけ | 2007/05/27 8:21 AM |

今朝拝読してめちゃくちゃビックリしました!!
たけさんのブログに名前(リンク)貼ってもらえるなんて大変光栄です。
以前から毎日のように読ませていただいてたのでブログ界の有名人やと思ってますから!!
僕みたいな素人を相手していただいて恐縮ですw
ヤス投手は失点が付いてしまいましたが前々無問題ですね。
ますます開き直って暴れてほしいです。
ダイナミズムは体の大柄小柄に関係ないんでしょうから。
体全体を使って、と言うとイガーさんの投球スタイルが浮かびます。
| とらうびこ | 2007/05/28 5:33 PM |

とらうびこさん
 お褒め下さいましてありがとうございます。とんでもございません。私よりも有名でしっかりした文章と視点を持っていらっしゃる方は大勢いますので。
 とらうびこさんがおっしゃるように「ビビるな!!」と言いたいですね。なんか疑心暗鬼になっている気がするんですよ。こういうときこそ精神的な面がモノを言う気がするんですけどねぇ。
| たけ | 2007/05/28 7:49 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/143593