04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連敗中に貯めたもの | main | 今週末の観戦に向けて一発 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1試合で勝敗が3つ
 立ち上がりは圧勝。3回は圧敗!最後に快勝といった感じで1試合で3つの勝負を見ちまった感がある。ま、1試合のうちに好守が入れ替わるのは当然なんだろうけどね。

 ジャン投手・・・・・ランナーが出ると途端に球が高くなっちゃって。ボギーが持ち直しているだけにここで頑張らないと鳴尾浜のダーウィンが入れ替わりを待ってるぞぉ!!

 しかしその後の投手は良くやった。渡辺投手もシーツ先生のファインプレーに救われながらもよくやったし、更にはそのあとの中村泰投手も良く投げていたじゃないか!!俺なんて試合途中で「勝ったらヒーローはヤス!!」って思ってたもん。
 さて初回は立ち上がりが悪かったグライシンガーを打ち負かした。今岡選手の打撃は上昇中。2アウトのチャンスだと不安一杯だったのだが、今はなんかやってくれるんじゃない?って雰囲気が漂う。むしろ力んでいるアニキのほうが心配なくらいだ。

 矢野さんを休ませて狩野選手。しかしランナーを出したときにコントロールが悪くなるジャン投手をコントロールできずに交代。この辺は経験を積んでいる途中。代わりの野口さん起用は大正解だと思う。2人の捕手で足りるわけでもないのだから、こうやって1人でも多くの捕手に試合感を持たせるのはチームにとっても好影響に違いない。

 7回のピンチはなんていうかねぇ、能見投手がもう少しダッシュできていればねぇ。でもセカンドゴロにも見えたんだろうね。でもそのあとをきっちりハシケンが抑えたのは試合を戻す意味で本当に良かったよね。

 最終回にチャンスを作って、関本選手が勝ち越し打を打つんだけど、試合のポイントはやっぱり野口さんの起用だったと思う。矢野さんや狩野選手の影に隠れちゃっているけど、打撃も悪くない選手。その野口さんが打ったことは捕手層の厚さが増すだけではなく、右の代打の層も厚くなる。これもチームには好影響であり、若手の狩野選手や林選手(若手か?)の出現と活躍がチームに活気を与えている。

 先発が相変わらず持たないけど、チームは色々な勝ち方を繰り返しながら強くなっている。1人の選手が悪くても他の選手はそれに引っ張られることなくフォローする。これってイイことだし。

 金本選手にヒットが出なくても、今岡選手がフォローできているし、昨日のミスだった赤松選手の牽制アウトも今日は3塁まで果敢な走塁を見せている。すぐに取り戻せるのもOK!!

 明後日からは異動して広島戦。予定では黒田も投げないし(と、少々弱気)、ここでも勝って本当に借金返して甲子園に帰ってきてほしいね!!少しずつ良くなっているチーム、本当に楽しみだ。
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(4) | trackbacks(5) |
ヤスと野口さんが向こうに行きかけた流れを踏ん張って堰き止めてくれましたね〜同点の場面でもヤスがいい投球をできたことは大きな収穫ですね!JFも休めて何よりでした。

明後日からの米子・倉敷でもチーム一丸となった戦いでこつこつ借金返済といきたいですね!
| sorako | 2007/05/14 1:16 AM |

打つほうもまだまだ本領発揮とは言いかねますが、さしあたって先発さえ何とかなってくれれば・・・の思いを強くしました。
先発で思わぬニューフェイスが台頭してくると頼もしいんですけどねぇ。
| やすゆき | 2007/05/14 1:23 AM |

sorakoさん
 いい感じで踏ん張ってくれましたね。ヤスが今年は強くなっているのが実感できました。ここに吉野投手か江草投手が帰ってくれば左の中継ぎも盤石ですね。
 週末の甲子園までに借金完済!実現するといいなぁ。
| たけ | 2007/05/14 6:32 AM |

やすゆきさん
 毎度ブログの記事で取り上げてくれてありがとうございます。
 投手陣の踏ん張りが大きい試合でしたね。投打のバランスと言う言葉が身に沁みました。
 現時点での先発ニューフェイスは、やはりヤスってことになりますか?
| たけ | 2007/05/14 6:34 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/141871
高津征伐!怒濤の四連勝
 5月13日、阪神vs.ヤクルト戦。  連敗脱出を狙うヤクルトの先発はグライシンガー。しかしその立ち上がりを 猛虎打線が狙い打った。  初回、鳥谷がフォアボールを選ぶと、二番・葛城がセンター前で続く。林の 当たりはボッテボテのピッチャーゴロ。一塁で林がアウ
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/13 11:01 PM |
とりあえず連勝ではありますが・・・
選手のやり繰りが苦しいが、なんとか・・・。
| 福田川新報 | 2007/05/14 1:20 AM |
5月13日 関本の決勝打で、4連勝!!
9回満塁の好機に、関本がレフト前にヒットを放ち勝ち越し、続く野口に、今季初ヒットが飛び出し走者一掃させ4点差となった。野口のヒットがなければ、9回裏は球児だったが、久し振りに久保田劇場で試合を締めくくった。ヤクルト戦、2カード連続の3タテが完成した。
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2007/05/14 1:30 AM |
5月13日神宮球場観戦記〜ニセトラッキー発見!!!
ヤクルト6−8阪神 通算阪神7勝1敗 実際に行って来ました。 画像とか詳しいことはこちらをご覧下さい。
| あさちゃん。スポーツ | 2007/05/14 6:03 AM |
虎、ヤクルト3本呑んで4連勝中♪
阪神:今季初の4連勝 ヤクルトは借金が最多の9に  ○阪神8−6ヤクルト●  阪神が今季初の4連勝。ヤクルト戦の連勝も6に伸ばした。同点の九回、今岡、シーツの連打などで1死満塁の好機を作り、関本の適時打で勝ち越し。さらに野口が走者一掃の二塁打を放っ..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2007/05/14 8:30 AM |