04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 闘志の続き | main | 自分への言い聞かせと皆様へのご説明なのかなぁ? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いやぁ、久保田投手って凄いわ
 ヤクルトのスタメンで1番がガイエルってのには驚いた。打順が日々代わるスワローズに比べ、比較的同じ面々で望んでいるタイガースの安定感は良いものだと思った。
 ヤクルトのグライシンガーは非常に安定感がある好投手。点はそう簡単に取れないだろうなぁと思っていたら、1点ずつだけど点を取り、試合の流れをタイガースが作っていった。いやぁ、敵ながら良いピッチャーだなぁ!!関係ないけど、最初にグライシンガーという名前を聞いたとき、俺は子供の頃のアニメのグレートマジンガーを思い出したよ。

 こっちのボーグルソン投手は四球やらヒットやらで塁上を賑わす。でも失点は1だけ。これはあれだ、たくさん残塁させてヤクルトを精神的にも攻略しようって作戦だ、そうだ!そうに違いない!!

 その後を継いだ久保田投手が凄いこと!!そりゃ投手に四球を出しましたよ!でも凄い投球じゃないっすか!高めに行くのにここ一番で凄いところに行くもんだから相手が的を絞れない。ロングリリーフで投球内容が尻上がりって凄いよね。

 攻撃では鳥谷選手の走塁に抗議しているのかと思ったら打球が自打球だったのではないか?ということ。古田監督必死。そりゃそうだわな。

 「あのね、広島にブラウン監督っているでしょ?あの人、退場するたびに球団がTシャツを作ってくれるじゃないですか?僕もね、この前ね、審判に暴言吐いて退場になったんですよ。でも球団は何も作ってくれないんですよ。どう思います?」という抗議をしているのかと思ったらそうじゃなかったんだ。すまん、俺、今日は疲れてるわ。

 最終回、球児投手と畠山選手の対決は見ごたえあったね。おそらく矢野さんが中腰で高めに構えて釣り球でも混ぜれば三振を取れていたと思う。でも低めの良い所に投げていたのを勝負!!って感じで打ち返したシーンは凄かった。次は三振取ろうぜ!!

 しかしシーツ先生、鳥谷選手、今日は!いや、今日もナイスプレー!!シーツ先生のファインプレーのときにベースカバーが早かったボーグルソン投手も隠れてナイスプレーでした。
| タテジマに想いを | 21:38 | comments(2) | trackbacks(12) |
グライシンガー>
私はどっちかと言うと"Cry-Singer"に聞こえちゃうんですね。"嘆き歌う人"に思えちゃって(w

出先だったので、試合は見てないんです。久保田の凄さを見てみたかったです、はい。この3たてで、ノッていただきたいものです、はい。
| やすゆき | 2007/04/26 10:53 PM |

やすゆきさん
 あの適度な荒れ具合がたまらん!!って感じでした。
 初球から凄いコースに決まる時があるので、相手も意識して手を出してきたんじゃないかと思います。
 クローザーよりもセットアッパーのほうが向いている感じですね。ロングリリーフ中に試合を勝ち試合に持って行けている感じです。
| たけ | 2007/04/26 11:05 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/139537
1点差、2点差が一番安心して見れる
今日は仕事から帰ってきたところで、3対1。そのときはもう久保田が投げていてバントしてました。ウム、まだ6回って事は、、、 試合はJFK揃い踏みではっきり言って楽勝。 こんな1、2点差の試合が一番安心して見れますね。 昨日みたいに大差で勝っているときのほ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/26 10:06 PM |
阪神3X−1ヤクルト(甲子園)
ボーグルソンより久保田に勝ちをやりたい。 被安打8&四死球4で失點1とはこれいかに・・・
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/26 10:40 PM |
今季初の3タテ!! 阪神3ー1ヤクルト
しっかり守って3タテ!! 4月26日(甲子園) ヤクルト|000 010 000|1 阪神  |101 001 00X|3 勝利投手:ボーグルソン 敗戦投手:グライシンガー セーブ :藤川 HR  :
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/04/26 11:04 PM |
ボギー、ポスト井川にふさわしいピッチングで二勝目
 4月26日、阪神vs.ヤクルト戦。ヤクルト先発はグライシンガー。先の 中日戦では完封勝利をおさめている。確か、オープン戦で一度、阪神 とも当たっていて、その時は打てなかったような記憶がある。いずれ にしても、難敵となりそうな印象。  それに対して、阪神の
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/26 11:21 PM |
マジンガーZ(違 を倒してヤクルト3タテ!も赤星さんの善意を踏みにじるアホが。。。
阪神タイガースの赤星憲広選手(31)が盗塁数に応じて全国の病院や福祉施設に寄贈している車いすが、インターネットのヤフーオークション(ヤフオク)に出品されていたことがわかった。ファンらの間で「善意を踏みにじる行為」などと非難の声が上がっている。 出品した方
| 「阪神タイガース世界一への道」ミラーサイト | 2007/04/27 7:43 AM |
〇阪神3−1ヤクルト●
阪神:今季初の同一カード3連勝 ヤ軍は好機逃し借金6  〇阪神3−1ヤクルト●  阪神が今季初の同一カード3連勝。一回、金本の中越え二塁打で先制し、三回はシーツの左前適時打で加点。ボーグルソンは制球に苦しんだが2勝目。ピンチでのシーツ、鳥谷の好守が..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2007/04/27 9:08 AM |
#1625 打つのもいいけど、投げるほうもキッチリとね。
今季初対戦となったグライシンガー投手。 今日の試合も含めて30イニング連続無四球
| 続「とっつあん通信」 | 2007/04/27 11:14 AM |
今季初の同一カード3連勝!
阪神3−1ヤクルト 同一カード3連勝!いや〜結構危なかったですが。 ボーグルソンはどうなんでしょうね。相手の拙攻と味方の守備に助けられて1失点で抑えたものの…、内容は良くはないですよね。このままだと先発ロ
| attractive place!! | 2007/04/27 11:45 AM |
女神妻の愛情観戦v(・∀・)v3タテじやぁ〜!!!
虎の勝利や!阪神3−1ヤクルト おぉ〜 3連勝だぜぃ〜〜〜い♪ 先発ボーちゃんのマイハニーちゃんが、 今日も熱烈眼差し観戦中♪(・∀・)v   ・・・ 今日はサンの中継堪能♪ 私もダーに愛情視線中♪   極上のデザートはやっぱこの
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 | 2007/04/27 12:28 PM |
愚問でしょうけれど・・・・
勝つことが 全てなんだろうか?
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/04/28 12:09 AM |
4月24〜26日 07年Vの予感
1985年21年ぶりの優勝をしたシーズン、2003年18年ぶりの優勝をしたシーズン。どちらのシーズンにおいても、ポイントとなる試合、プレーがあった。 85年については、開幕2カード目、4月16日の甲子園での巨人3連戦の初戦だ。2点リードされた4回裏
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2007/04/28 1:26 PM |
お立ち台は守備の光ったお二人です
 今日のヒーローはシーツ選手と久保田選手です。  まずシーツ選手にお伺いします、昨日のホームラン、今日は試合を決めるタイムリーと、バッティングが上向きですね。  本当に調子も上がってますんで、特に今日はいい場面でタイムリーも打てたのでよかったと思っ
| 京草紙 | 2007/04/28 3:49 PM |