04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 小嶋投手 おめでとう | main | ア・ニ・キ〜!!!!!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お礼と観戦記
 さて今年も観戦が始まり、新幹線のホームで並ぶのが行きは楽しく、帰りは帰ったで仕事が待っているという状態で、気分的には全然違う日々が始まりました。

 その前に、このブログで1つ達成したことがあります。

 右にあるサイドバーのところの“カテゴリ”のところの‘タテジマに想いを’というカテゴリの記事が1,000を突破しました。
 このカテゴリは『阪神タイガースについて書いている』記事の区分けです。他には酒飲んだときの話とか色々なんですけど、このカテゴリが1,000記事を突破したと。

 いや、もちろんここ数日の記事のように写真で埋める部分もあるとどうしても1日で数記事をアップするということにもなります。でも1,000を超えたと。

 『継続は力なり』という言葉がありますが、これだけ続けさせてもらってきても自分の中で何が力になったのかは分かりません。でもタイガースのことはブログを始める前よりも好きになっている気がします。これがそうかな?とも思いますが。

 1,000の次は・・・・・今のところ分かりませんが、とにかく続けると。それだけです。これからもよろしくお願いします。

 さて2連戦観戦記です。

 前日の開幕戦を落として迎えた2戦目。京セラドーム大阪に向かいます。乗り継ぎもスムーズに進み、さっさと待ち合わせ場所に行って、ドームに向かいます。

 席に着くと内野指定の後ろから2列目。これが見難い。頭上には天井。バックスクリーンが見えません。ジェット風船も上へではなく前へ。見えるのは広島のオーダーだけ。目の前にはレフト上段でスクワットする広島応援団。

 そんななか試合は進みます。先発能見投手が体に悪いピッチングをしますが、アニキの素晴らしすぎる39歳とは思えない打球に驚き、久保田投手が流れを変えるピッチング。ジェフも球児投手も「0」に抑え、何とか勝ちました。お立ち台はJFK。これがまた、座った席が聞きにくいんだ。連れの者とはチケットが連番で無かったせいで離れて観戦したのですが普通に聞けたとのこと。でも隣の席の見知らぬオッサンと仲良くなったので、試合中は話をしていました。

 2日目は少し早めにドームへ。この日は色々とお会いしました。

 最初にとら坊さんとお会いし、新年のご挨拶をしました。やはりファンにとっては開幕が正月です。ここでおいしいお菓子を頂きました。うまいっすねぇ。とら坊さんと奥さん、お2人ともお元気そうで良かったです。久しぶりに会う友達が元気だと嬉しいですね。

 次は和歌山のしんさん。俺をブログの世界に連れてきてくれた人。驚きの事実もお聞きして、来月の観戦日程も重なることから「また来月!」ってことで。

 本当は愛知県のよっちゃんとも会うはずだったんだけど、試合後に雨が降り始め、そして俺も帰りを急ぐことから会えず終い。でもタイガースファンをやってりゃいつか会えます。

 試合はなんかね、本当はもっと点を取れた気がするんだけど、この試合の感想としてはヒット、打点、その他色々あるんでしょうけど、今シーズンの最初っていうのが出た選手が多かったので、これで乗っていけるかな?という点ですね。

 そしてやはり小嶋投手のプロ入り初登板初勝利を見ることができたこと。これは嬉しかったっすねぇ。要所で三振を取っていたのが良かったなって思いました。

 今シーズン、観戦はとにかく連勝スタートです。嬉しい限りですね。次は2週間後に横浜戦です。きっと三浦投手と工藤投手を使ってくることでしょう。先週末のローテだと、三浦―土肥―工藤ですね。苦手なタイプもいますが、この2連戦を観戦した限りでは今年のタイガースは簡単に相手に点をやらないイメージがあります。楽しみにしたいと思います。

P.S.そうそう、葛城選手の打席での粘りも凄かったです。
| タテジマに想いを | 21:16 | comments(10) | trackbacks(1) |
ご無沙汰しております。
開幕シリーズ参戦お疲れ様でした。
それとタテジマ1000記事突破おめでとうございます。

今季は11年ぶり(12年ぶりかも?)に甲子園への巡礼を敢行します。交流戦対千葉ロッテ2連戦です。
前回はガラガラのレフトだったのですが、今ではかなり雰囲気も変わってますし、なんだか緊張しています(爆)

ブログでお世話になっている皆さんにお会いするのも楽しみなような、でもどこか怖いような・・・(苦笑)

今年はより感動的なシーズンとなることを祈ってます。
| おんず | 2007/04/02 10:15 PM |

お疲れさまでした^^
そして、1000記事突破おめでとうございます(⌒∧⌒)

お互い連勝できてよかったですね♪
打線も少しずつですが、繋がってきたような気がします。

明日からは関東6連戦頑張ってもらいましょう!!
| LARK31 | 2007/04/02 11:22 PM |

おんずさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 おかげさまでタイガースの記事だけで1000を超えることが出来ました。
 通算では1200を超えているので、この調子で続けて行きたいと思っています。
 今年は久しぶりの聖地遠征。本当に遠い中ですが、タイガースファンというのはどこまでも一途な人たちなんですよね。是非当日が好天に恵まれますように。
 ブロガーさんと会うのは私も楽しみ半分、怖さ半分です。個人的には大人数よりは少人数での集まりのほうが最初は良いかな?と思います。大人数の群集心理が苦手なもので^^;
 お互いに印象に残るような素晴らしいシーズンにしましょう♪
| たけ | 2007/04/02 11:43 PM |

LARK31さん
 こんばんは。ありがとうございます。
 本当に連勝出来て良かったですね。しかも小嶋投手の思い出に残る初勝利を観ることが出来たんですよね。
 相手は中日だけとは思っていませんが、やはりあのチームが3連勝というと気になり、タイガースの次の相手が、その中日が3連勝したヤクルトとなると更に気になります。
 とにかくカード勝ち越しを決めて帰ってきて欲しいですね。そりゃぁできれば全勝で^^
| たけ | 2007/04/02 11:46 PM |

1,000記事突破、おめでとうございます!!
今後も思わず唸ってしまうようなたけさんの鋭い視点で、感動の記事を楽しみに拝読させていただきます。
開幕カード、なんとか勝ち越しましたね!初戦と二戦目はどことなく硬さが抜けきらない感じでしたけれど(^_^;)
あのアニキ金本の鬼神の特大HRを現地でご覧になられて羨ましい限りです。
小島投手は立ち上がり緊張気味で心配しましたけど、要所では強気にインコースを攻めて三振取ったりと、ゴールデンルーキーの片鱗を見せてくれましたね。今後が楽しみです。めざせ新人賞ですかね。
そうそう、今日は静岡県勢が29年ぶりに甲子園の決勝で戦う日ですよね!!今は朝なので結果はわかりませんけど、悔いのないように全力でプレーしてくれるといいですね。(秀太選手の母校を撃破したんですねww)
| とらうびこ | 2007/04/03 7:48 AM |

とらうびこさん
 ありがとうございます。
 これからも好き勝手に書いていこうと思います。ただし、タイガースへの感謝とか応援する気持ちだけは忘れずにいたいと思います。
 この2連戦は負けない試合を観ることが出来たかな?という感じです。
 圧倒的な強さではなく、相手に思うようにさせない強さというか、相手にストレスを与える試合というか、そんな感じでした。
 今日の高校野球。結果には本当に驚いています。まさか優勝するとは。
 代表校に本当におめでとうございますと言いたいですね。
| たけ | 2007/04/03 7:10 PM |

初観戦連勝よかったですね。今回はお会いできませんでしたが次回宜しくお願いいたします。粘りでの勝利不安もおおいですが欲を言えませんね。しかし新人の初勝利兄貴の特大HR等いいものを見られて遠征の甲斐がありましたね。
PS菊川全国制覇おめでとうございます。
| シャワ−トイレ | 2007/04/04 7:54 AM |

シャワートイレさん
 今回はお会いできなくて残念でした。
 勝つということが素晴らしいことだと思えました。勝利の六甲颪は格別ですね。
 菊川高校、本当に驚きました。
| たけ | 2007/04/04 10:28 PM |

こんばんはー。お久しぶりです。
遠征&観戦お疲れさまでした☆
席の近くまで行けばよかったんですよね、ゴメンナサイ…
いつかどこかできっとお逢いできると私も思っていますよ♪
(帰りの雨は寒かったです…私も早々とドームを後にしました)

あ、「タテジマに想いを」カテゴリ、1000記事突破おめでとうございます!!
よっちゃんは最近お馬さんのほうが多くなってきました…(汗)
これからもいっぱい書いて下さいね☆

小嶋くんの初登板初勝利は本当に嬉しかったです!!
あの場に自分が立ち会えたことに感動しています。
たけさんのおっしゃる通り、三振を要所で取っていたのが良かったですね。
今回は5イニングだけでしたが、完投できる投手になっていくことを願っています!!

>P.S.そうそう、葛城選手の打席での粘りも凄かったです。
たけさん、ありがとう!!(号泣)
私はハラハラドキドキしてお腹痛くなりましたよ…
| よっちゃん | 2007/04/05 3:31 AM |

よっちゃん
 こんばんは。先週末はお会いできなくて残念でした。
 おかげさまでカテゴリの1000記事でした。
 京セラドームはチケットを持っていれば行き来は出来るのかな?次にお会いできそうな機会を楽しみにしています。
 葛城選手、すごく粘っていましたね。
 今年に賭けるものは相当のものと思います。桧山選手が戻ってきても上に残れるか?勝負の年ですね。
| たけ | 2007/04/05 9:04 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/136066
若虎、初陣を飾る!
 4月1日、阪神vs.広島戦。  開幕カードを一勝一敗とし、是が非でも勝ち越したいこのゲームを、虎の 将はルーキー左腕・小嶋に託した。  その小嶋は初回、先頭・梵にフォアボールを与え、ハラハラさせる滑り 出しとなったが、後続を断ち、なんとかゼロ発進。  
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/02 11:13 PM |