04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 足音 | main | 大丈夫なら大丈夫でしょ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

いやぁ、キツイ内容だねぇ
 サンスポによれば「毎年のように1軍キャンプスタートしながら2軍生活が長い選手は覚悟〜!」というような内容が発せられたとかされないとか。誰のことだ?と考えるまでも無く数人の選手の顔が並んだ。
 その筆頭は太陽投手。いや、実際に毎年のように俺も期待してるんですよ、マジで。

 球児投手がブレイクしたんだから次は!!と思ったこともあったし、開幕先発ローテに入った年は「いよいよ!」と思ったものだし。しかし毎年のように同じ事をして、同じような結果になって、キャンプイン前までは話題になって・・・・・の繰り返しだった。

 このブログでも何度も書いてきたけど体格的には本当に恵まれたものを持っている。だから何とか頼む!!と思わずにいられない。

 次点というわけではないが、金澤投手(今年は2軍スタート)もその部類。2004年の終盤?はローテに入ったし、他の年でも何回か中継ぎなどで活躍したがどうしても1つ抜け出せない。彼も太陽投手とは違うけど体格に恵まれている。

 きっと他球団ならもっと出番があるんだろうけど、そういう前にタイガースにいるんだからタイガースの中で勝ち抜いて出番を奪って欲しい。

 野手に目を向けると・・・・・桜井選手?もそうかもしれないけど、藤原選手も徐々に厳しくなっていくと思うし、ファームスタートかな?上坂選手とかも。桜井選手は除いても、2選手は少ないながら1軍で試合に出場しているし、上坂選手は年々出番が減っている気もする。前述したけどやはり他球団なら・・・・・でもタイガースにいるんだから・・・・・ということで。

 毎年必ず戦力外通告というのはされるもの。でも火事場のクソ力とか言うじゃない。だから本当のベストでもってアピールして上に上がってきて少ないチャンスに全てを賭けて!という感じでやって欲しい気持ちで一杯だ。
| タテジマに想いを | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/128401