03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< いやぁ、キツイ内容だねぇ | main | 新しく >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大丈夫なら大丈夫でしょ
 下さんの素晴らしい表情に、男ながら釘付けになったデイリーの記事。いや、マジで素晴らしい表情じゃないっすか。俺と同年代とは思えんなぁ。ナイスカメラマン!!

 下さんが大トリで契約更改を終え、その席でヒゲを容認・・・・・されたのが理由じゃないんだろうけど、チームにとっての井川投手の穴埋めに自信を持っている。
 禍転じて福となす。じゃないけど、俺としては井川投手の穴をそれほど心配していない。いや、楽観的なんだろうけどね。

 200イニングが空く。それは分かっている。でも200イニングは結果的にも誰かが投げなきゃいけない。そりゃそうでしょ?試合数は144試合あって、1試合はコールドとかがなけりゃ9回まであるんだから。ただそのイニングを1人で投げていたということに価値がある。

 勝敗で言ったら井川投手は勝ち越していた。だったらその勝ち越していた数を埋めるようにすればいい。

 いなくなったことは仕方ない。でもその枠を巡って目の色を変えている投手陣や、実は監督もすっごく前向きに戦っている。

 決まりきった開幕投手、決まりきったエース、突然崩れるエース、やっぱり頼りになるエース。1人で何役もこなした投手は既に海の向こうだ。

 その中で、それを分かった上で下さんが「大丈夫。」と言っている。俺のようなその辺のオッサンが言っているのではない。最多勝のタイトルも獲った選手が言っている。だから大丈夫。

 下さんが言ってるんだから大丈夫。俺はそう思ってキャンプインの今日を迎えている。
| タテジマに想いを | 21:26 | comments(4) | trackbacks(1) |
そぅなんですよね〜、案外タイガースファンの方が、井川の穴をなんか楽観的に考えてると思います。
ヨソのファンは井川抜けたから阪神は無理!みたいな勢いですもん。
やっぱアレかな?ウチら阪神ファンは、ココ一番で弱かったってイメージが強すぎるのかな?(笑)

過去に岡田監督に面と向かって優勝しましょう!って言ったように、下さんのコメントには内に秘めた闘志と力強さを感じますね!大丈夫でしょう♪
| 輝石 | 2007/02/02 2:03 AM |

輝石さん
 いやぁ、本当にタイガースファンじゃない人は「井川の穴」について余計なお世話ってくらい心配してくれていますねぇ。
 実際には「井川クラス」はいなくても、監督も言っているように「数人でカバー」できる程度にはなっていると思うんですよ。そりゃ10勝すれば10敗するかも知れんけど、その分は実績のある投手たちがワンランク上になるようにやってくれればいいわけで。
 ここイチで弱かったイメージ、俺の中では92年が一番強いかなぁ。あの時は静岡でも地上波で読売戦でもないのにタイガースの試合を放送しましたもん。
 それにしても下さんが言ってくれると安心できますね。いや、別に監督が言ったらどうのこうのじゃなくて(汗)

 あ、先日の記事、読んでいて嬉しかったです。遠くからお金かけてやってくるファンも・・・・・って感じのやつ。今年も月1で遠征しますんでよろしくね♪
| たけ | 2007/02/02 6:59 AM |

いつも拝読しております。初めてコメント投稿します。
いや〜、下さんって男から見ても魅力溢れるナイスガイで、今年に賭ける意気込みがひしひしと伝わってきますね。
そう、超ベテランの下さんが「大丈夫」って言えば大丈夫なんです。どこからともなく漲る自信を今は信じてワクワクしてましょう!
とにかくベテラン勢には故障のない一年を願ってやみません。“不断の努力人”下さん、その姿でぜひ若手投手陣に気合と活力を注入してやって欲しいです。
束になってでもばっちり穴埋め+αができれば、海の向こうの井川投手もきっと喜んでくれるでしょう。
| とらうびこ | 2007/02/02 8:58 AM |

とらうびこさん
 初めまして。コメントありがとうございます。
 いつもご覧下さっているとコメント頂けると本当に励みになります。ありがとうございます。
 本当にベテラン選手に限らず、選手には怪我の無いようにシーズンを過ごして欲しいですね。
 確かに1年を通じて戦えば、調子の悪いときや痛みをこらえながら試合に出ることもあると思うんです。
 でも怪我をしない状態だったらタイガースは一番強いと思っています。
 若い選手も中堅選手も、タイガースというチームに下さんのような、アニキのような選手がいることを幸せに思って欲しいですね。それはもちろん、私たちファンも同じですよね。
| たけ | 2007/02/02 9:59 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/128535
2007春期キャンプ in 宜野座 初日 2/1
あけましておめでとうございます。
| ブラックおんずの寝言 | 2007/02/01 9:42 PM |