04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 口(くち) | main | 足音 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

きっかけが無いということを考える
 先日、遅ればせながら友達同士で新年会を行った。そこである若い友達が「出会いが無いっす。」と言っていた。さて、そこでここらでいっちょ、過去の出会いパターンを検証してみましょう。

 以下、女性に対し不適切と思われる表現が連発されます。お読みになる方はその辺はご承知の上でお読みください。もし承知できないという方は今日のところはここで読むのをお止めください。
 さて、出会いです。私も若い頃はノコノコと毎月数回の飲み会に出かけていきました。お見合いパーティーのようなものにも出かけていったことがあります。ま、それはそれで面白いもの。サクラ相手にはサクラなりの面白さがあって、それはそれで結構楽しい。

 で、そういうところで出会ったにしても、普通に飲み会でであったとしても、いい子だったらそりゃそのまま行きゃぁいいんだけど、そうじゃない場合はどうやって裾野を広げていくかって話だ。

 俺個人の感想としては、普通っぽい子とたくさん知り合いになっておけってことだ。理想を言えば「中の上」と「中」の間くらいだ。

 可愛い子やキレイな子に目をつけて、そういう子に友達を連れてきてもらってもやはりその子よりも・・・・・ということになる。しかし前述した子の場合は、その子がメインでも悪くないし、いい子が来たら更にいい!!って感じになるんじゃねぇの?と思う。そもそも友達の中でもキレイとか可愛いとか言われている子が幹事をやったためしが無い。そういう子はお呼ばれなの!!

 ではこっちはどうすりゃ良いんだ?となる。そんなの決まっている。もてるやつと一緒にいればいい。ん?それじゃ俺はどうなるんだって?出会いが無いとか言ってるくせに贅沢を言うもんじゃない!!モテるんだったら出会いがどうのこうの言う必要なんてないじゃないか!!

 モテるやつといると。正直言って勉強になる。俺も随分と勉強させてもらった。それは話し方だったり、タイミングだったり色々と。どうしても余計なことを喋る俺としてはマジで勉強になった。ただ俺がモテないのはそれを生かすことが出来ないから。

 ということで、俺は飲み会には、友達の中でマジで持てるやつと仲が良かったこともあり、何度も一緒に参加して、俺も覚えていないくらい幹事をやった。だからモテる友達ってのは凄く大事にしなけりゃいかん。

 しかし男どもが間違いを犯しがちな重要なミスがある。それを書かなきゃいけないと思う。

 それは“1回目の飲み会でいい子が来なかった時に他の友達を連れてきてもらう場合”だ。このとき、男はおかしなもので、同じ友達を連れてきたがる。相手には違う友達を連れてこさせようとするくせに自分は同じ友達で済まそうとする場合が多いのではないかということだ。それではいけない。やはり自分も違う友達を連れてこなけりゃ幹事をやる相手にもメリットが無いじゃないか。こうやって組み合わせを増やしていくことが重要だと思う。

 で、何回かやっていけばそのうち何とかなるって!自分が何ともならなくても他の友達が何とかなるって!そうすりゃ広がっていくし。

 ま、俺が思うに結局は普段の友達が多いやつとその中にモテる友達がいるやつは恵まれてるってことだ。そういう意味では男は決して見た目だけではないと思う(身だしなみは重要)。

 以上、今日は何の根拠も無い好き勝手なことを書きました。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
突然にすみません。
私は阪神ファンの関西在住の者です。
2月28日に巨人戦の甲子園のチケットが一斉発売になりますが甲子園のチケットはプレミアチケットと存じております。
特に土日なんて・・・・。
教えて欲しいのですが、3塁側アルプスやオレンジシートも即日完売状態なんですか?
| 瓦町P助 | 2007/01/30 1:27 PM |

瓦町P助さん

>2月28日に巨人戦の甲子園のチケットが一斉発売になりますが

 2月28日は巨人戦の甲子園のチケットではなく、巨人戦を除いた甲子園公式戦のチケット発売日ではないでしょうか?

 あくまでも例年の場合という前提ですが、土日でも巨人戦でなければ即日ということはさすがに少なく、3塁アルプスとかオレンジは売れ残っています。
 ですが土日祝日というよりもの巨人戦は席に関わらず即日完売のことが多いと私は認識しています。
 タイガースの強さや期待度によっても違うと思いますので、「絶対こうだ!」というお返事は出来ないので、あくまでも私の考えは参考程度にしていただき、他の詳しい方にも聞いていただければと思います。

 チケット確保には皆さん非常に気を使っていらっしゃり、入手方法をめぐってはトラブルの元にもなりますので、こういったご質問は今回限りでお願いしたいと思いますのでご了承くださいね。
| たけ | 2007/01/30 10:04 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/128121