05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ほれ見ぃ、やっぱり直久や!! | main | ドレスコード >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

甲子園口LIFE
 今月は昇給した。いやぁ、なんとか昇給だ。苦しい年だった。定昇はあってもベースが下がる。この繰り返しでここ数年は横ばいだ。おかげで甲子園に滞在する時に、五目ラーメンを食いたくてもタンメンで我慢することになっている。五目チャーハンを食いたくても並チャーハンになってしまう。困ったもんだ。
 静岡から甲子園に行って、やってみたいなぁ・・・・・と思ったことは結構やった。宿泊は甲子園口が多いので、甲子園口でも行きつけと言える居酒屋も2件ほどできた。そこのお客さんとも話が出来るようにもなった。

 そこで考えた。俺が甲子園でやっていないことってなんだろう。

 ライトスタンド最上段、32段、31段で観戦できた。グリーンでも観戦できた。あとはオレンジだけだがそれはいつでもできるだろう。あ、そういえばアニキのハラミ丼と矢野さんのスィーツは食べてない。

 というかですね!実は今シーズン狙っているのが甲子園のオープン戦を観たいなと。それも読売戦を。

 いやぁ、これが時期的に困りましたねぇ。年度末の休日出勤の可能性が高い日なんですよ。でも観たいっすねぇ。そりゃ寒いでしょう。ダウンコートの上からユニ着ちゃいますよ。手袋してメガホン叩きます。タイガースのニット帽も被っちゃいますよ。

 でも行ってみたいんです。いい機会だから1試合はオレンジで観るのも良いかも知れませんね。タイガースベンチの様子が見れるでしょうから。デーゲームですから試合後には新年の挨拶も兼ねて行きつけの居酒屋にも顔を出せますよ。あの店とかその店とか。

 今の時点で企てているのは、今年は1人で観る試合を作ろうと。

 考えとしては、今までお世話になっている観戦友達とあらかじめ一緒に観ると決めている試合はチケット取って一緒に観戦して、あとはお誘いを受けた試合もご一緒させていただく。でも他は1人で。チケットも1枚のほうが格段に取りやすいですよね。それに1枚なら誰かに急遽お誘いを受けても自分の都合だけで他の知り合いに定価くらいで譲れるじゃないですか。

 考えてみれば静岡から1人で甲子園に行って、ガード下に並んでチケットを買い、入場して練習を見ながら雑誌を読んだり、球場内で売っているお好み焼きとか焼きそばとか弁当とかを食っていた。それが俺の甲子園への原風景なんです。これを思い出す試合を作ろうと思っています。

 1人で観戦する試合だから、試合後も1人でのんびり飲みたい日になると思います。もちろん観戦友達にお誘いをいただければご一緒させて頂いて。ボケッとしながら甲子園口でのんびりっていうのもいいかもしれないし、実はくぐってみたい暖簾もあります。いつも行くところの近くにある揚げ物屋っていうか、小さな小さな建物でやっている店とかね。

 そういう点で、今年はちょっと原点回帰。試合日程表を見ながらそんなことを考えているんです。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/126801