04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お名前 | main | 何気に英断ではないのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

携帯電話は・・・
 関本選手が推定5,000万円で契約更改。代理人効果?そんな訳は無いと思うが代理人相手の交渉能力が無いのか?とか思ってしまうぞ!!ま、タイガースフロントも交渉のプロ(であるはず)なので、これは俺の思い過ごし(推定)。

 関本選手の交渉でキーワードとなったのは「あくび」。やっぱり「あくび」って印象悪いんだよね。退屈そうとか、かったるそうとか。でもあくびって酸欠かなんかのときの生理現象なんでしょ?

 俺もあくびは頻繁にする。別に退屈って訳でもない。デートの途中にもする。何度も書くが別に退屈って訳ではない。出てしまうんだ!!別に悪気は無い。
 そういう点では、屁とゲップも似たようなものか?いや、ゲップは拙いか。でもおならはふとした時に出てしまうから困りもの。おねーちゃんとベッドの中にいても出てしまい、ゼッタイに布団をまくらないように、そして布団を被ったりさせないように気をつけたこともある。ま、エレベーターを降りる時にわざと屁をこくという迷惑な行為もするのだが。

 前置きが長くなったのだが、ライオンズの赤田選手の交渉中に携帯電話の着信音が2日続けて鳴ったということだ。2日続けては良くないよね。赤田選手が言うとおり、マナーモードか電源をお切り下さいって感じだ。そう、バスや電車の車内のように。

 少し気になったのは、その場で鳴ったのは着メロか着うたか。そして何の曲だったのか?ま、ほんの少しだけね、気になったわけさ。

 俺も仕事中はマナーモードで仕事している。机の上に置いていてもブルブル震えているのが分かるから問題ない。

 阪神ファンとしては、六甲颪や今岡選手のHM、そしてアニキが球場で使用しているサンドストームなどを使用していることもある。現在の通常着信はアジカンの曲で、通常メール着信はファイヤーダンス(虎バンの曲)。

 だが当然、マナーモードにし忘れることもある。

 以前の部署で、マナーモードにし忘れて机の引き出しにしまった携帯から六甲颪が流れてしまったことがある。当然、同僚は「六甲颪が鳴ってたぞ〜。」と言う。なので俺は仕事中に携帯をマナーモードにし忘れていたことを謝る・・・・・ことをせずに「しっかり歌ったか?」と聞いてみる。歌っていないとキレる!!

 プロ野球12球団の応援曲、球団歌で六甲颪ほど有名な曲はないのではないかと思う。フルコーラス歌えなくても最初の部分の♪六甲颪に颯爽と♪までは歌える人が多い。だからそこまで歌えと言っている。

 とはいってもここまで言えるようになるまでには様々な活動が必要。仕事も手を抜かずに、最初はさりげなく阪神色を出しつつね。

 前置きが長くなり、本題は短くなったが携帯電話はマナーも大事だということだ。
| タテジマに想いを | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんばんわ。
私の着信は「野球場へ行こう」、着メールは「炎の5回裏」、モーニングコールは「レッツゴー・トラッキー」…見事に野球系です。しかも、渋い?チョイスです。
ここまでは前置きで、実はこの間知り合いと忘年会に行った時、二次会でカラオケに行ったらしいんです(ちょっと記憶が…)。その時「六甲颪」入れたようなんですが、♪おーおーおーおー阪神タイガース、フレフレフレ…は大合唱だったのを(歌わせたのを!?)おぼろげながら覚えてるんですよね。
なんか、そんな事を思い出しちゃいました(^^ゞ
| よっしー | 2006/12/27 10:21 PM |

よっしーさん
 あぁ、そういえば♪おーおーおーおー阪神タイガース、フレフレフレ〜♪の部分も歌える人が多いですよね。
 このところ忘年会でカラオケとかある場合が多かったんですけど、六甲颪は歌わないでおきました。
 なんせうちの職場は他球団のファンもたくさんいるものですから。
| たけ | 2006/12/29 8:42 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/124173