04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日は仕事後に熱海に移動して泊の忘年会 | main | 坊主頭から連想する >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男とクリスマス
 さぁ、季節的にもクリスマスについて書いちゃうぞ!!別にたいしたことはやってないけどな。

 クリスマスといっても別に俺は仏教徒だし〜・・・・・とか言ってもつまらない。いや、よくいるでしょ?言ってるやつが。そういうこと言っても面白くないでしょ?

 そりゃ確かにクリスチャンじゃないけどね、そうやって1年に1回くらいは神様に興味を持ったっていいんじゃないの?っていうかさ、それ以前に単純にクリスマスを楽しめばいいと思うんだけどね。なんか色々言ってもカッコ悪いだけだし。
 さて、そんなクリスマスです。そう、あれは俺が20歳くらいのときでした。同期で就職したやつがクリスマスパーティーをやると。で、誘われたわけだ。

 よりによって土曜日なのに仕事をこなし、疲れきって友人宅へ。行ってみたら友人と友人の彼女しかいない。

 事の顛末は、付き合い始めたばかりの彼女がいて、その彼女と2人きりでクリスマスを過ごすのも恥ずかしいからパーティーをやるという「クリスマスに2人でいれないくらいなら最初から付き合ってんじゃねぇよ!!」ということで、こっちにとっては全く複雑な場所になっていたんだこれが!!当時の俺の彼女が仕事だったから行ったようなもんで、そうじゃなけりゃ行ってねぇよ!!

 でもな、その彼女の友達が来るって言うんで我慢していたら来たよ、その友達が。

 3人来て1人は3歳年上でかわいい。でも高飛車な女。さぁ、こういうときってどうするよ?自分が可愛いって分かっている女って厄介なんだよね。まぁ一応ね、話をしたりするわけよ。

 その可愛い女ってのは背が低くてね、身長が148cm。俺、181cm。身長差33cm。やつは言いました。

「私たち、キスするときってどうやってするの?」

 あ〜、いいねぇ、キス。してやろうじゃねぇか!!そうやってからかってんだろ?ホントにする気もねぇくせに吹いてんじゃねぇよ!!と思いながらも「階段2段くらい上っとけ!」程度のことを言う俺。まったく困ったもんですよ。

 女連中で困ったのは、全員が静岡では「お嬢さん学校」の学校を卒業しているところ。無駄にプライドが高い。はっきり言やぁ、所詮は静岡限定のお嬢さん学校。首都圏や関西には上には上がいるんだから。井の中の蛙とでも言っときゃいい学校。でもプライドは高いのねぇ。

 片や俺、適当な公立校。その辺にいくらでもいる。そりゃ相手も高飛車になるわ。

 適当に、本当に適当に時間は過ぎてパーティーは終了。覚えていることといえば友達の彼女が「私、彼氏の好きな芸能人のモノマネできるんです。」と言ったこと。ははぁ、だから付き合ってんだ。そりゃまぁ、暗くすれば(以下、ブログの趣旨に反するので省略w)。

 で、さっさと2次会のカラオケ屋に向かう俺たち。部屋は食い散らかしたまま。「先に行ってて。」と友達が言ってくれるので、言葉に甘えてさっさと部屋を出て歩く俺たち。飲酒運転はゼッタイに致しません。

 カラオケ屋では絶好調に歌う俺。サザンの「Oh!クラウディア」なんかを歌います。どうも上手いらしいです。偶然上手く歌えたんじゃ!!そういやぁ、車の運転とカラオケが上手いやつは(以下、ブログの趣旨に反するので省略ww)

 それにしても2人が来ない。。。。。もう終わろうかと思って部屋を出ようとしたところ、彼氏の方だけやってきた。「おせぇ!何やってんだよ!!」と問い詰める俺たち。部屋を暗くしたのかぁ?大人の世界か?コノヤロー!!という話をする。言葉に詰まる彼氏。「まぁ、ちょっと彼女がゴネて・・・・・」らしい。

 なんだよおぃ!結局2人で仲良くやってんじゃん!!最初から2人で過ごしゃぁいいんだよ。

 まぁ、この日の収穫は珍しく可愛い子が1人いたこと。ちなみにその可愛い子は最後のほうで早退しました。同じ会社に勤める彼氏の仕事が終わったから会いに行くそうです。なんだよおぃ!こんなことなら「階段2段くらい」上ってもらっておけばよかったぜ!!その後、俺は付き合っていた彼女に階段1段(以下、ブログの趣旨に反するため省略。最後までかよww)
| 酒と猛虎と男と○○ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/122779