04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 清々しさもあり | main | 気は早くも >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

アルプス前
 皆様こんばんは。ワタクシ、本日、鼻毛を切っていたら、ついに鼻毛に白髪が混じっておりました。そんなまもなく36歳のオッサンがお送りするこのブログ。今日の記事をお伝えします。
 さて、ショップアルプスが移転するのか?とにかく閉店セールをやっている。ということで、あの場所の思い出を書く。

 ショップアルプスになる前は、パーラーアルプスという飲食店であったことは周知の事実。今ではあんなにキレイな外装になったけど、それ以前は古さがにじみ出るかのような建物だった。

 高架下に並んでチケット取って、そのまま何か食べようか・・・・・と思った時にパーラーアルプスが目の前に!!という気軽さはあった。

 気軽さ・・・・・は、あったけど味は・・・・・好みによると思う。俺は何故かラーメンを食べていたことが多い気がする。当然足りない。なので球場入りしてからお好み焼きを食べていた。周りではカレーライスを食べていた人が多い気がする。

 「アルプス前」と言えば、それは1アルの入り口前ではなく「パーラーアルプスの前」というのは説明する必要が無い“甲子園用語”。俺もよく待ち合わせしたものだ。今でも待ち合わせをする人は多いけど、店舗に入るために並ぶ人たちと混ざってしまうために以前のような待ち合わせ場所ではなくなってしまった。

 でもやっぱり入り口は狭いよね。

 どうもそれ以降は阪神甲子園駅から球場までの間にあるグッズ屋兼食堂で、店内にある選手のサイン入りバットや写真パネルを見ながら食事をしたりするのが好きになってしまったけど、あのアルプスの古さもたまらなく好きだった。

 ショップアルプスは移転するようだ。移転先は球場と駅の中間?ってことは、帰りに混雑するあの広場か?今度見に行ってみよう。阪神百貨店のタイガースショップも混雑するが、ショップアルプスも結構なものだ。

 色々とあるようだけど、移転するなら今のショップの場所にパーラーアルプスの復活なんかも少しだけ期待したい。
| タテジマに想いを | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/117646