04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< アルプス前 | main | さらに今日も気は早いが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

気は早くも
 2007年の交流戦日程が早くも発表された。さてどうしよう。

 地元で観戦されるご予定のタイガースファンの方には朗報だろう。俺も迷うところはある。確かに来季は「行った事の無い球場」に行ってみたいと思っているだけに、6月16日、17日の千葉マリンなんて狙い目かもしれない。
 そうかと思えば、5月25日は大阪ドーム(VSオリ)、26日はスカイマーク(VSオリ)、27日は甲子園(VSホークス)という3日間で3球場観戦の旅もいい「かもしれない」。そう、スカイマークで観戦したことが無いので行ってみたい気もするが、大阪ドームに限らず屋根つき球場が大の苦手だけにドームはもういいや。ナゴドと東京ドームはなんとか苦手な気持ちも抑えられるかもしれないけど、大阪ドームはもういい。

 行ってみたいのはフルキャストで、しかも仙台には親戚がいるんで行ってみたい。銘酒「一の蔵」とか飲みたいなぁ。本場のやつは美味しいんだよね。

 観戦予定を組むに当たっては、どうしても交流戦は間に入ってくる。だから交流戦も観戦することになる。どうせなら週末に、どうせなら甲子園で。って思ったら少ねぇや、そういうの。

 他には・・・・・あ、千葉マリンちゃんがあった!!6月16日、17日。千葉マリンといえば幕張メッセに行った時に横目で見たことがある程度。東京駅の地下ホームまで歩いて京葉線乗り場に行って、電車に乗って・・・・・という場所だったよね。

 今シーズンはかなり計画的に観戦予定を立てて観戦してきたけど、来シーズンは緩やかに、無計画に、適当にフラフラと観戦するつもり。予め約束した観戦を除いて1枚だけチケット買って、フットワークを軽くして観戦するのもいいかもしれない、っていうかいいはず。

 チケットを取り終わって、観戦が終わって、今は一番心が落ち着いているはずなんだけど、それでも観戦予定の一部でも分かってしまうとチケットを取る意欲というか、意識というか、義務感というか、そういうのが沸いてきてしまう。

 さぁ、来シーズンも良い観戦が出来ますように!という気持ちかな?今のところ。
| タテジマに想いを | 21:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
東の千葉マリン、西のスカイマーク。
パ・リーグファンの多くの方がベストスタジアムにあげる球場ですし、自分もそう思います。

ご都合つけて、ぜひ一度行ってみてください。
千葉マリンではお待ちしております。
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2006/11/09 6:28 AM |

>東の千葉マリン、西のスカイマーク
…東北のフルスタ宮城もありまっせ。マジおすすめしますよ♪海鮮焼きそばとメンチ棒が絶品です。その他フード充実!ビールもサワーも安いです(笑)あっ野球ね、野球…。キレイな球場が自慢です!交流戦は平日になっちゃいましたが、オールスターであれば週末です。
来シーズンも、新しいユニ着て、楽しい観戦がいっぱい出来たらいいですね。もう今からワクワクだぁ。
| よっしー | 2006/11/09 6:33 PM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 行ってみたいですねぇ。
 問題はチケットが取りやすいかどうかですが。その辺は注目しているんです。
 時間をかけて研究してみます。
| たけ | 2006/11/09 9:13 PM |

よっしーさん
 仙台には親戚もいるので行ってみたい球場なんですよね。
 新しいユニ、早く着たいですね。どんなデザインになるのかなぁ?凄く楽しみです。
| たけ | 2006/11/09 9:14 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/117812