05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 秋風の風向き | main | 幸せの存在感 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

麗しの吉野
 毎度 お世話になっております。 背番号47が 甲子園の皆様の前に出てまいりました。

 各球団警戒の左打者 福留 青木 スンヨプに前田など 若手からベテランまで お好みの左打者を料理いたします。お気軽にお声をおかけください。アウト1つと交換いたします。

 ホームラン打者、アベレージヒッター、クラッチヒッター、左打者ならお好みのタイプの料理方法をご用意いたします。交流戦なら松中、小笠原あたりもOKです。はい、ありがとうございます、ありがとうございます。みなさまおなじみの
“吉野誠” でございます。
 スピーカーが付いたトラックに乗って宣伝でもしながら走りたいくらいに素晴らしい仕事だった。

 そのとき、とてもクールな表情で吉野投手は井上を料理した。そう、左打者相手を打ち取った後に微かな、それでいてクールな微笑すら浮かべて。

 この場面でリードされていたタイガースだが、見事に流れを変えて行く。たった1つのアウト。たった1人の打者を抑えただけで。

 今までだったらここから大量失点につながってしまうパターン。ここ2戦で何かの違いを見せたタイガースの姿がドラゴンズに「おかしいなぁ?」のベールを被せて行く。

 先週末の不可解な福原投手の交代。先発の福原投手はその後遺症を引きずるかのような立ち上がり。あの日、福原投手の勝ちを消してしまった。日曜日の球児投手の涙。まだ忘れてはいない。

 福原投手の負けを消そう。この前の登板では勝ちを消しちゃった、勝ちを付けられなかったんだから今日は負けを消そう。昨日の球児くんの失点を、引き分けを消そう。

 福原投手が降板した時点で、誰が川上からあんなに点を取って勝つと予想しただろう。桧山選手は今日も♪この一打に賭け♪ていた。個人的には「あの角度」で上がった打球がフェンスを越えない現実が辛いのだが。

 アニキの四球から濱中選手のホームラン。マウンド上で呆然とする川上の投じた初球は意志を持たぬストレート。鳥谷選手は軽やかに振り切った。

 アベックホームラン。ディフェンディング・チャンピオンの意地と言うにはあまりにも出来すぎた展開だが、それを感じる隙間も無い。

 球児投手の3試合か?連続失点が心配だが、本調子にはおそらくまだ遠いものと思われる姿をそう思わせない内容で抑えきる。これが抑えの重圧というやつ。彼は今、抑えとして初めてその重圧を感じ始めている。自分の後ろに誰もいない。最後の投手として1点でも取られるわけには行かない試合もある。

 日曜日の涙は球児くんから何かを放出させたけど、チームは何かを受け取った。ファンも何かを受け取った。そして何かが始まった。何かが動き始めた。

 3タテは出来なかった。でも2勝1分。まだまだ猛虎は死せず。ドラゴンズに甲子園で勝てることを証明した。きっとドラゴンズはナゴドでは負けないと思っているだろう。だから次はナゴドでも勝ってくるしかない。

 諦めない心で掴んだ勝利。あの鳥谷選手がお立ち台で笑いをガマン出来なかったくらいのナイスゲーム!!

 落日の猛虎は見たくない。諦めることを捨ててきた猛虎への追い風は、諦めることを忘れた連中の情念が吹かせているのだから。
| タテジマに想いを | 22:27 | comments(4) | trackbacks(7) |
昨日は行ってきたよーーーーー
吉野良かったねー。その前の日はTVでちょっと不安やったけど。安藤抑えに周り先発がちょっと心配やけどね。
| ルー | 2006/09/02 12:11 AM |

ルーさん
 この日も吉野投手、凄かったですね。
 やはりワンポイントが合っているのかも知れませんが、左打者専門という居場所を確保させたら活躍間違いナシですね。
| たけ | 2006/09/02 2:37 PM |

おはようございます(^▽^)
・・・タイトルだけでごはん3杯くらいイケそうです(笑)

先週末から妙なテンションです〜↑(汗)もうこの感動をどこにぶつけたら良いのやら・・・ということで今週末よろしくお願いします;;
今週も怒涛の追い上げ、期待しましょう!!
| さいこ | 2006/09/04 9:32 AM |

さいこさん
 今週末、こちらこそよろしくお願いします。
 何故かヤプログにはトラックバックできないので、早く出来るようになればいいなと思ってます。以前は出来たのに。
 それにしてもさいこさんが大好きな吉野投手、遂に出てきてくれましたね。少ないチャンスだと思うのですが、確実にモノに出来ています。きっとこれで1軍に定着してくれると思いますよ。
 俺も吉野投手には期待しています。
 
| たけ | 2006/09/04 6:35 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/106581
球児はまた打たれたけれど
球児はまた打たれていたけれど、ちょっと心配です。 見てないので分かりませんが、復帰自体が早すぎたのでは、、、{/目/} {/目/} 試合自体は8回で逆転したナイスゲーム。{/チョキ/} {/チョキ/} それにしても敵ながら憲伸天晴れ、8点取られても完投。{/目/} {/目/.
| CherryBomb's blog | 2006/08/31 11:34 PM |
よくがんばった!HT砲爆発で執念の勝利!!阪神8×7中日
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/31 11:50 PM |
虎を讃えよ!
 オラオラオラーッ!昨夜の悔しい同点劇から一夜明けた8月31日 阪神vs.中日戦。  初回、阪神はヒットの赤星を関本が送り、金本のタイムリーで1点を 先制する。  しかし直後の二回、先発・福原がドラゴンズ打線につかまってしまう。 ツーアウトから井上にヒット
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/01 12:37 AM |
#1401 なつはまだおわらないよ
8がつ31にち・くもりときどきあめ きょうは、おうちではんしんせんをみました。
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/01 7:57 AM |
虎8-7竜
猛ゲキ応えた!藤川、一夜で復活    【阪神8−7中日】可能性がある限り。阪神・藤川球児投手(26)が31日、わずか一夜で復活した。2点リードの9回に登板。マウンドに自ら足を運んだ岡田彰布監督(48)のゲキに応え、1失点しながらも
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/09/01 8:28 AM |
執念
今日の勝利はまさに執念の勝利☆ いや〜〜〜(まさか??)逆転するとは・・・(^^; 『あきらめたらあかん』っちゅうことを改めて感じさせられた試合やったなぁ〜。 阪神 8-7 中日(甲子園球場) 初回いきなりエース川上からアニキがタイムリーを放ち
| ある阪神ファンの想い | 2006/09/01 10:42 AM |
負けコンビではないよー
昨日の劇的な試合からはや一日。今日はせずに寝ようかと思ったけど。。。。 何と私は昨日4時に会社出て(単にいつも甲子園に送ってくれる会社の人が4時に帰るから早く帰ったのもあるけど)4時半に甲子園着。なのにダイエーは凄い人。ノボテル辺りもユニ来た人が一杯
| 阪神優勝に向けて | 2006/09/02 12:12 AM |