05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 勝ち | main | [2本立て] 酒と猛虎と男と無駄遣い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

さぁ、まだまだ行こうぜ!!
 昨日は神宮で観戦。shuさんのお誘いで観戦。その様子は明日の記事でキッチリ書きます。いやぁ、暑かった、熱かった!!

 ということで今日の試合。

 なんせ今日は昼から仕事で静岡の早々に帰ってきて、ダイエットしなきゃならんのだがカキ氷と杏仁豆腐をコンビニで買って食った。
 そんななか・・・・・というかそれ以前に、直久投手の晴れ舞台にしなきゃいかん!!なんといっても今年は開幕から2ケタ勝利を期待されていた選手。それがこの時期で初勝利もまだだとは!!現在、ローテーション投手募集中のタイガースにあって、出てきてもらわなきゃ困る人!!

 しかしなんちゅぅか、今日も昨日同様に取ったら半分くらい取り返される。福原半返しの法則(c)toraoさん なら聞いたことがあるが、直久投手まで!!まぁいいや。だって今日は最初の2回をゼロに抑えたし。まぁ、抑えたっていっても安定していたわけでもないからおそらくブルペンで「いつもより少しだけ多く投げ込んできました!」っていう程度だと思う。

 まぁとにかく、先発全員安打だった昨日には少し及ばないが先発野手全員安打という打撃は狭い神宮であったとしても嬉しいもの。ヤクルトも投手が揃っているようでいない。そして守り勝つ野球をしたいようなことを言っていたけど実際には球場の狭さを活かす打の野球になるってことなんかなぁ?とも思う。

 ヒーローとしては関本選手が呼ばれていた。俺も2本の2ベースは嬉しかった。本来なら長打力を活かしてもいいんだろうけど、バットを短く持って中打力?を発揮する方が存在を示すことが出来るかもしれない。

 昨年までの粘って右打ちのシングルヒット!もよろしいかと思うが、それよりも引っ張って流して自在に間を抜く打撃。これがいいんじゃないかと。今岡選手も過去にこれで抜けてきたのでいいんじゃないかと!思うわけですよ。

 背も高い!守備的にセカンドは藤本の出番だろうから、身長を活かして(シーツ先生の後の)ファーストだっていいと思う。

 試合は?そりゃ直久投手の勝利が嬉しかったですよ!!そういやぁ昨年もシーズンの途中から合流して勝ち始めたし・・・・・はっ!まさか立ち上がりが悪いってのは試合だけじゃなくて、シーズンにおいても立ち上がりが悪いのか?!そりゃ困ったな。
| タテジマに想いを | 21:32 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/104651
杉山今季初勝利! 〜ヤクルト3ー8阪神〜
集中打で一挙5得点! お杉も粘って今季白☆ 8月20日 対ヤクルト(神宮)  123456789計阪神0020501008ヤクルト0010200003 勝利投手: 杉山 敗戦投手: ガトームソン H R : リグス28号(5回=2ラン)、金本17号(7回=ソロ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/20 10:20 PM |
吠えよ!噛めよ!うざい燕をはたき落とせ!
 8月20日、阪神vs.ヤクルト戦。  東京ヤクルトの先発・ガトームソンに一回、二回と三者凡退に抑え られていたタイガースだが、三回、一死から藤本がライト前ヒットで 出塁。杉山がキッチリ送って二死二塁とし、赤星が歩いてチャンスを 拡大すると、関本があわやホ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/21 12:01 AM |
○8-3 誰がために戦う
ジムから帰って、すぐに家を出ようかと思っていたが駒大苫小牧対早実の試合が気になって動けない結局15回の試合終了まで見入ってしまったサラリーマンには厳しいが明日も観たいぞー!! トータルワークアウトの弁当と凍らせておいた1のお茶のパックをリュックに詰め
| 旅は人生の道標 | 2006/08/21 2:15 AM |
#1367 ようやく中日の「足踏み」に成功
ようやくこの時間にトラネタの更新です。 といっても朝の3時から仕事のため 昨日夜
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/21 1:51 PM |
昨日は勝った
昨日は勝った。 大勝だったですね。 とりあえず、ヤクルトにはゲーム差広がりました。
| CherryBomb's blog | 2006/08/21 10:58 PM |