05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2nd PRIDE【虎ックバックスタジアム「死のロード、あらため・・・?」に対応】 | main | 代わりに出ての出塁 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

得点1が行って来い
 初回には濱中選手の3ベースが相手のエラーでそのまま帰ってくるという得点に。やっぱりミスしちゃいかんなぁ。って感じだった。

 でもその1点を今度は取りそこなったのだからもったいない。そう、8回表の攻撃ですわ。

 シーツ先生が大きな当たり。ライトフェンス上部直撃の大きな当たり。シーツ先生・・・・・い、1塁にいるぞ?!あぁ、ホームランと思って走るのを緩めたか・・・・・いかーん!!喝!!いかんぞぉ!!
 その後にアニキが2ベースを打ったけど3塁止まり。もったいなぁ・・・・・1点損した。

 いやね、あのね、その後のアニキが何を打とうとそりゃ別の話で、やっぱり油断とかあっちゃいけないわけですよ。結果的に押し出しで1点入っているけどそれもまた別の話で・・・・・なんかねぇ、ダメですよ、横浜をなめる様な真似をしちゃ。普段のこういうプレーってここ一番でも出ちゃいますから。ドラゴンズ戦を前に気分を高めて行くプロセスなんです。大事なプロセスなんです。だから大事にプレーして欲しい。この好調が少しでも長く続くように、選手1人1人が緊張感を持って油断しないで集中して欲しいんです。

 だって今のチーム状態、万全じゃないでしょ?だからこの連勝って連敗と背中合わせのような脆い綱渡りの中で、それでも細心の注意と集中とで勝ち得ているものだと思うんです。それが藤本の守備とか、打てなきゃ守るくらいの気持ちというか開き直りに現われていると思うんです。

 1点を得たなら1点を取り損なってはいけません。今日の試合はそれを最大の教訓として活かして欲しいと思うばかりです。

 球児くんは快復途上かな?
| タテジマに想いを | 20:54 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/102726
ご・ご・ご・ご連勝や〜♪
横浜1―4阪神  阪神は対横浜は12勝目で今季勝ち越しを決めた。一回にシーツ、浜中の適時打などで3点を先制、八回には矢野が押し出し四球を選び1点を加えた。井川が8回1失点で9勝目。阪神は5連勝。 今日も高校野球が延びてABCフレッシュアップナイターは
| かいちょうの塗装人生 | 2006/08/09 10:40 PM |
井川好投!そして最後はあの人が締めた!
 8月9日、阪神vs.横浜戦。初回、いきなり赤星がヒット、敵失も からんでノーアウト三塁というチャンス。一死後、シーツがレフトへ タイムリー、金本が外野フライに倒れた後、濱中がタイムリー スリーベース、ここに種田の悪送球もからんで濱中までもホーム イン、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/09 11:03 PM |
球児復活
球児、たった5球の復活。 良かったですか?大丈夫だったですか? セカンドフライだったみたいだけれどストレートは? 以上、皆様のブログで確認します。 追記 井川は良かったんですね。 この前の試合も事故2発だったから、エース復活ですかね。
| CherryBomb's blog | 2006/08/09 11:53 PM |
横浜スタジアム
6回を終了して
| ++ たかが野球  されど野球やねん ++ | 2006/08/10 12:03 AM |
よっしゃあ〜!5連勝!
横浜1‐4阪神 まだ残業してます(T_T) 番長相手に勝利できてよかったです! (以下追記です) *************** 5連勝!このまま突き進め! 8月9日 対横浜(浜スタ)  123456789計阪神3000000104横浜0000100001
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/10 1:27 AM |